2002年05月09日

ADSLとケーブルテレビ 料金比較

■今日、金持ち兄さんへの道に新しいコンテンツを追加しました。あそこで紹介しているフリーソフトは本当に便利です。また秀作フリーソフトを見つけたら紹介していこうと思います。

■CATVインターネットですが、解約する事にしました。それで今日ケーブルテレビ会社に電話を入れたのですが、『取り外し工事が出来るのは25日くらいになる』との事でした。


止めた理由は、超ADSLの出現が大きいです。最大8Mbpsの通信速度しか出ないと言われていたADSLが、最大で20Mbpsまでの速度が出るようになるというのは、凄い進歩です。コスト面で考えてみても、

CATV・・・月5197×12ヶ月=62,364円
ADSL・・・月2971×12ヶ月=35,652円
という感じになり、年間で26,694円の差があります。しかも、ソフトバンクの株を持っていて、株主優待を利用すればADSL利用料の半年分が無料になります。つまり、ADSLだと年間17,826円で済む計算になり、このままCATV接続を使い続けると年間で44,538円も多く払う計算になります!


私の住んでいる所はNTT収容局から結構離れているので、速度ダウンは仕方がないですが、このコストの差は大きいです。なので、Yahoo!BBに乗り換える事に決めました。それに、BBフォンも通話料のみで使えるのでどう考えてもこちらの方が良いです。

BBフォンは日本と米国なら、どこへ電話をかけても3分20円という、超オトクな電話サービスです。しかも、相手もBBフォンだと何分であろうが、無料で通話ができます!!

ソフトバンクが株主優待を始めたのは、2002年3月からなので、それまではCATVのままでもいいかなと思っていたのですが、どう考えても、CATVよりもこっちの方がいいです。さよならCATV♪(‘ー‘)/~~まったねー


■続いて株のお話ですが、今日は特別目をひいた話はありませんでした。なので、携帯の話題でもあげておきます。

◎携携帯電話加入台数は合計6976万7500台となり、来月にも7000万台を突破する見通しとなったそうです。8000万台が普及の限界と考えられているそうです。各会社がこれからどう収益を伸ばしていくか、見ものです( ̄ー+ ̄)

◎J-フォン、写メール対応のNEC製折りたたみ型端末「J-N05」発売だそうです!

私がある値段で指しているニッソーですが、なかなか約定できません。しぶといです(-_-X)


いつも応援して下さって、どうもありがとうございます。コチラから今日の兄さんの順位を確認できます(*^^*)

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔