2002年05月16日

有線ブロードネットワークス 光ファイバー

■今日も新しいページを作成しました。ページの名前はパソコンが欲しい』です。オンラインショップって、どれ位の人が利用してるもんなんですかね。とても便利なものなので、たくさんの人が使ってくれると嬉しいな♪


■そう言えば今日はプレイステーション2ソフトの『ファイナルファンタジー11』の発売日でした。色んな記事を見る限りでは、やはり予想してた通り、売れ行きはよろしくないようです。

市場での流通量は、今までのファイナルファンタジーシリーズの10分の1程度だそうです。FF11をやるためには、プレステ2本体以外にも1〜2万の出費が必要ですから、当然と言えば当然でしょう。敷居が高すぎます。

スクウェアのチャレンジ精神はヨイと思いますが、投資家の視点から見ると、恐ろしくて投資できたものではないと思います。その点、ドラクエの会社『エニックス』は賢いですね。危ない橋は決して渡りません。

多分、ファイナルファンタジーの普及率を見て、ドラクエをオンラインにするか、しないのかを判断するつもりじゃないんでしょうか。ちなみに、エニックスの株価は去年の2000円の安値からだんだんと上がっていって、現在は2600円前後になっています。ココ安くならないかな〜♪(笑)


■続いては、『有線ブロードネットワークス は、有線放送の同軸ケーブルを使った下り30Mビット/秒のインターネット接続サービスを年内に開始する。上りは1.5〜10Mビット/秒。月額料金はADSLに対抗できる価格にし、高くても3000円台に収めるそうです。2002年6月1日から接続実験を開始するみたいです。

同軸ケーブルを使うという事は、多分CATVインターネット接続と同じ仕組みです。とても魅力的なサービスだと思いますが、ADSLに対抗できるかどうか・・・疑問です。それに、30Mbpsの通信速度は、現在はまだ必要がない気がします。

プラス、いくらIP電話が普及したとしても、一般の消費者の心理として一般電話回線が家にないというのは、不安が大きいと思います。実は、『有線については、あまりよい話が聞こえてこない』という情報を2日前に仕入れていたのですが、有線ブロードネットワークス はどうなりますかねぇ。


■それと今日、いすゞ自動車を買いました。詳しくは金持ち兄さんの道の保有銘柄のところを見てみて下さい。


いつも応援して下さって、どうもありがとうございます。コチラから今日の兄さんの順位を確認できます(*^^*)。

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




rich_navi at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)光ファイバー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔