2005年01月27日

経営者としての資質が問われる一年…

金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-のリニューアルも、残り半分を切りました。株式投資関連のページは2年前に作ったページもあって、更新の頻度が比較的早かったネット内職関連のページに比べて、情報がかなり古くなっているのでリニューアルに結構時間がかかりそうです(^^ゞ。

それにしても、リニューアルという作業は本当に大変ですよね。”数ヶ月前に作った”という程度でしたら、そこまで大変ではないのですが、さっきも言ったように1年も2年も前に作ったページとなると、もう根本から作り直す必要があるので、メチャメチャ時間がかかります(;^_^A。




リニューアルの作業をしている途中で、昔の兄さんが作ったページを見ると、なんか懐かしさを感じます(初期の金持ち兄さんへの道)。あの頃はホームページ作成の事なんて、何も知りませんでしたからね。”ホームページ作成”という感じの本を書店で立ち読みしては、”自分には無理だ…”と落ち込んでいたのを覚えています(笑)。

あの頃から考えれば、兄さんの今のサイトは凄く進歩したと思いますが、見て頂ければ分かるように、今でも、デザイン面では全くと言っても良いほどダメダメ君です。それでも、多くの訪問者の方にアクセスして頂くことができるのは何でなんでしょうか?…と、自分でこう考えたことが何度もあります。


そして行き着いた答は、『
デザインのダメさを自分の文章が補っているのでは?』という事です。自分ではあまり意識はしていないのですが、兄さんの会社の従業員に指導していると、デザインがどうのこうのよりも、従業員が書く文章についてよく指導をしているような気がします。つまり、それだけホームページに掲載する文章の書き方について意識しているって事なんだと思います。

兄さんが従業員によく言うのが『これじゃあ、ダメだよ…』というキッツイ言葉です(笑)。兄さんがこの言葉を発すると、はむ太郎、ヨーゼフ、共にショボーンとなるのですが、言うべきことはちゃんと言っておかないと、結局は会社の業績が悪くなり、はむ太郎とヨーゼフの首を絞めることになりますからね。ですから、文章の書き方についてはちゃんと言っています。

実に小さいことなんですが、兄さんがネットサーフィンをする限り、多くのサイト運営者はこのことに気付いていないような気がします。もし気になる方は、兄さんのホームページなり、旧;:金持ち兄さんの日記なりをよく探してみて下さいね。
さらっと言っていることが、実は超重要だったりします(笑)。



今年は、経営者としての兄さんの能力が問われる年だと思っています。ですから、会社の状態を健全にするために、金持ち兄さんへの道のにリニューアルが終わったら、新しいサイトをバンバン作っていきたいと思っています。ネット内職ではある程度の成果を出せている兄さんですが、他の業界では無名の初心者です。

今年一年でネット内職以外でも成果を出して、兄さんは成長できるのか、それとも、失敗して落ちていくのか、メールやブログのコメント等で程良いプレッシャーを与えつつ(笑)、見守って頂けると光栄です。それでは、また今から仕事に戻ります♪

今日も日記を読んで下さり、どうもありがとうございました。『兄さん明日も日記を書いてねー』という方は、応援のクリックをよろしくお願い致します(*^^*)

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. サクセスパスプロジェクト  [ 井上 篤のサクセスパス「成功への道」 ]   2005年01月27日 00:16
人気ブログ(blog)サイトのアクセスランキングをリアルタイムに集計/表示中 人気blogサイトにあなたのblogも登録しよう!(^^) / サクセスパスプロジェクト 2005年2月1日正式公開スタート! みなさん、こんにちは。 サクセスパスプロジェクトリーダーの井
2. アフィリエイトへの歩み  [ スーパーアフィリエイターへの道 ]   2005年01月27日 21:58
私が、アフィリエイトを始めてみようと思ったのは、 何を隠そう、この人が原因だ!!(笑) 当時はまだ今ほど、稼がれてはいなかったと思うが(すいません、失礼な事を言って) サイトから滲み出てくる兄さんと言う人柄に振れ始め、アフィリエイトに参入した。 慣れ.
3. アクセスアップ  [ 凡人でも成功できるのか? ]   2005年01月27日 23:22
いつも応援しています。私も早く起業したいです!
4. エントランス  [ 〓最強営業マンへの道〓 ]   2005年01月28日 00:59
社長との会社の帰り、会社の受付を写メールに撮った。 小さな受付。この受付に社長は深い思いがあるだろう。 来週からは大きなオフィスに移転だ。 オフィスが変わってもこの会社で僕なりの思い出を刻んで行けたらと思う。 それにしても小さな受付だ。 この受付を

この記事へのコメント

1. Posted by a-inoue   2005年01月27日 00:17
はじめまして。
井上 篤のサクセスパス「成功への道」
プロジェクトリーダーの井上と申します。

いつも楽しく拝見させて頂いております。

早速ですが「コメント」&「トラックバック」させて頂きました。
まずはご挨拶までに。

今後とも良きパートナーとしてお付き合い頂ければ幸いです。
これからもよろしくお願いします。

それでは。

井上より。

2. Posted by KOKI   2005年01月28日 01:18
今日は、旧:金持ちに兄さんの日記を見ました。
とても勉強になることがいっぱい。
このブログも含めて大変勉強になります。
また遊びに来ます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔