2002年06月24日

アクセスアップの方法

■困りましたヽ(^o^;)ノ。インターネットに接続できなくなりました。おそらく、CATV会社側がセンター設備メンテナンスか、ウィルスチェックサービスの準備作業の為の定期点検かなにかをやっているのだと思います。なので、今書いている日記は明日載せる事になりそうです。インターネットが出来ないとニュースチェックなどができなくなるのがイタイですね(>_<)。


■最近調べているアクセスアップについてなのですが、検索エンジンに載せようと頑張ったり、訪問者を増やそうと掲示板に書込みをするよりも、まずは自分のホームページを充実させるのを考えた方が良いみたいです。『自然に訪問者が増えていくのが一番良い』とあるアクセスアップ支援サイトに書いてありました。

本当なら、ゆっくりマイペースにホームページを作っていけばよいのだと思いますが、実は、早急にある程度まで完成させないといけない事情があるので、こんなに集中して作っています(;^_^A。でも、自分でこのサイトを見てみても、まだまだ改善の余地がたくさんあるので、しばらくは時間がかかりそうですね。


ホームページを作成し始めて、約2ヶ月になりました。何の知識もなかった私ですが、なんとかここまで作る事ができてよかったです。ネット上には、あんまり更新していないホームページなどもたくさんありますが、自分で作ってみると、よ〜くサイト管理者気持ちがわかりますね。

ホームページを作るのは並みの大変さではありません。おおげさですが、まるで生き物の様に思えます。死んでしまわないように、定期的に面倒を見てあげて、成長させていかないといけません。古くなった情報は新しくしてあげたり、新しいページを追加してあげたり、配色や文字装飾を変えてみたり、『完成』というものがないような気がします。でも、一年後にはもっと内容が充実しているように頑張ろうと思います(^-^)vブィ!


PS:一時的に接続が出来なかっただけのようです。無事日記更新できました。

人気ブログランキングに参加しております。こちらから兄さんのブログランキングの順位を確認できます(*^^*)。

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔