2002年06月26日

理由もなく下がる日経平均株価

■今日の日経平均株価は、『10,074円 -422円安 (-4.02%) 』と凄い下げ幅でしたね。たった1日でマイナス422円って・・・・・マジっスカ!( ̄□ ̄;)!お、おい。あと74円下げれば1万円を切ります。

前にも言いましたが、
この株価水準は、米国の同時多発テロ事件とほぼ同じです。テロ事件などの大きな事件があったわけでもなく、ただズルズルと株価が下げていきました。株価がいつ底になるのかがわからない状態なので、これでは恐ろしくて株を買うことことはできません。ですから、ここはジッと様子見の時かもしれませんね。


■今日気になった記事です。
.優奪鳩納板での中傷発言に400万円の賠償命令(Yahoo!ニュース)
激戦のコーヒーチェーン、生き残りに新店競争加速(Impress Watch)

の2つです。,両楮戮任垢、『インターネット上の電子掲示板「2ちゃんねる」に書き込まれた発言で名誉を傷付けられたとして、東京都内の動物病院と経営者の獣医が、掲示板の管理者に計500万円の賠償などを求めた訴訟の判決が26日、東京地裁であった。

山口博裁判長は「管理者は名誉棄損発言を知っていたのに削除せず、原告は経営上の損害や精神的苦痛を受けた」と述べ、計400万円の支払いと中傷発言の削除を命じた。』というものです。


これは大きな問題ですね。2ちゃんねるでは過激な内容の書込みをよく見ます。それが黙認されているところが、2ちゃんねるの良さでもると思っていたのですが、これからは、それが『ダメ!』になるかもしれないということです。

でも確かに、訴えた獣医が、2ちゃんねるの管理人に問題となった書込みの削除を再三にわたって要求していたのに、それを無視していたのは、どう考えても管理人が悪いと思います。ですから、今回の裁判で敗訴したのも仕方がないと思います。

で、これからあの巨大な掲示板の管理をどうやるかが問題になってくると思いますが・・・・・大変ですよね。多分、莫大なコストがかかるのではないでしょうか。儲けていた2ちゃんねるの管理人もどうなることやら(;^_^A。


続いて△任垢、コーヒー業界のベスト3は、
1.ドトールコーヒー<9952>
2.スターバックスコーヒージャパン<2712>
3.タリーズコーヒージャパン<2701>

という位置づけが定着してきたようです。最初は調子がよかったスターバックスですが、最近では息切れ感があるようです。それを反映してか、スターバックスの株価は上場して以来低迷が続いています。

逆に、ドトールコーヒーの株価は高いところで安定しているようです。タリーズコーヒーの株価は今は上昇していますが、しばらくするとスターバックスと同じように、息切れ感が出てくるかもしれませんね。

こういう業界の株は、どこが勝つのか分からないから買いにくいです。株を買うときには、コーヒー好きのOLさんにイロイロと聞いた方が有益な情報が得られるのかもしれませんね(^_^;)

人気ブログランキングに参加しております。こちらから金持ち兄さんのブログランキングの順位を確認できます(*^^*)。

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




rich_navi at 00:00│Comments(0)TrackBack(1)株式投資 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 日経平均反発、1万1700円台を回復  [ ニュース・エトルリア ]   2005年07月25日 15:30
景気が低迷する中、株は着実に上げてきているのでしょうか。 週明け25日の東京株式市場で、日経平均株価は3営業日ぶりに反発。終値は前週末比67円60銭(0.58%)高の1万1762円65銭と、2営業日ぶりに1万1700円台を回復した。 ただ、1万1700円台というのは、果たして高

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔