2002年07月21日

株式投資で儲けるためには?

■株式投資に対する考え方は、色々とあります。長期投資・短期投資・割安株投資・成長株投資・・・etc。世界一の投資家と呼ばれる米国の”ウォーレン・バフェット氏”は、『バイ・アンド・ホールド型』(株は買うものであって、売るものではない)の投資で莫大なリターンを得てきました。

彼が一番だというのは認めますが、しかし、彼以外にも株式投資で多大な財産を気づいてきた人が何人かいることを忘れてはならないと思います。例えば、ピーターリンチジョージソロスなど。


私は、『人それぞれ、自分にあった投資法を見付ければいい』と思っています。だから、人の投資法を否定する気はありません。自分が儲けられる投資法を見つけられれば、それで良いのだと思います。

自分なりの投資法で株式投資をしていて、それをネット上で公開している人がたくさんいますが、10年も経てばそれぞれの結果が出ているんでしょうね。どういった投資法が効率的なのか、かなり興味があります。


■『興味がある銘柄』で紹介していた『9684:エニックス』ですが、明日の様子を見て、安く買えそうなら、買うかももしれません(^-^)。

人気ブログランキングに参加しております。こちらから金持ち兄さんのブログランキングの順位を確認できます(*^^*)。

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




rich_navi at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)株式投資 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔