2002年07月26日

ファイナンシャルプランナーの終了証とは?

■今日、ファイナンシャル・プランナー(FP)の終了証が届きました。これは何かと言うと、FPの資格試験を受ける為に必要なもので、全部で10位の確認テストを提出し、『FPの提案書』と呼ばれる物を作成し、そして、提案書が無事合格に値する物だと認められると貰えるものです。

これを貰って、初めてファイナンシャル・プランナーの資格試験を受験する事ができます。提案書作成はとても難しく、正直、『ダメかも・・・』と思っていたのですが、なんと!無事合格してしまいました!(^-^)vブィ!


しかし、これを持っているだけでは何の役にも立ちません。ファイナンシャル・プランナーの資格試験に合格しなければ、意味がないのです。そのファイナンシャル・プランナーの試験なのですが、問題を見る限りでは難しそうです。しかも、分野がかなり広いから、ちゃんと計画を立ててやっていかないと、試験日まで残り2ヶ月といったところなので、間に合いそうにありません。

内容は言えないのですが、今はある事情でいっぱいいっぱいな状態で、果たしてFPの勉強を無事終えて、試験に合格できるかどうか・・・。まず解決させないといけない事は前者で、ほっとくととんでもない事になるのです。とても難しい選択を迫られていて、ここ一ヶ月間、その事で悩んでいます。

とまあ、こんな感じで、ファイナンシャル・プランナーの試験勉強に集中できるかどうか、正直微妙です(^-^;。でも、せっかく終了証を取得したのだから、できる限りの事をやろうと思います。そして、もし落ちた時はまた挑戦します!


■余談ですが、学生投資家の数は確実に増えていますね。金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-に遊びに来てくれる方や、同じ学生投資家が、株のWebサイトを運営しているのを見て、そう感じます。

貯金や銀行にお金を預けとけば済む時代は終わりました。時代は確実に変化してきています。ですのでみなさん、株式投資について学びましょう!(笑)(*^-^*)/


人気ブログランキングに参加しております。こちらから金持ち兄さんのブログランキングの順位を確認できます(*^^*)。

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




rich_navi at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)資格取得 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔