2002年08月02日

デジタルデバイド問題

■今日も日本市場&米国市場は下げましたね。この株安はいつまで続くんでしょうね。大バーゲンです。きっとのちに、『あの時買っとけば良かった!』と言われる時になると思います。最近、投資法について勉強中です。

教材に使っているのは、『バフェットで勝つあなたの資産運用のために』という本です。バフェットとは、もちろん世界一の投資家”ウォーレン・バフェット”の事です。とっても分厚い本なので、しばらくはこの本で時間を過ごせそうです♪


■今日、気になったニュースがありました。◎『インターネット利用者数、ダイヤルアップ接続がついに減少へ』というものです。ダイヤルアップはおよそ140万の減少と、2000年1月以来、はじめて減少に転じたそうです。これは、ブロードバンドの普及が確実に進んでいる事を証明する事実だと思います。

これから数年経てば、日本は世界有数のインターネット大国になるのではないでしょうか。ご存知かもしれませんが、Yahoo!BBのおかげで、日本のブロードバンド接続料は世界一の安さとなりました。韓国や米国に大きく遅れをとっていた日本ですが、これからは逆転していくでしょうね。いずれ、世界が認める『ブロードバンド大国』になると思います。

しかし、問題があります。それは、
ブロードバンド接続では都市部が有利になり、地方は不利になるという構造です。低料金での接続が実現されているのは、主に都市部だけです。

採算の合わない地方では、低料金はおろか、普及さえしてない地域がたくさんあります。これでは、都市部の人と地方の人の格差はますます開いていくでしょうね。どうやってこれを解決していくのか。これは大きな問題だと思います。


人気ブログランキングに参加しております。こちらから金持ち兄さんのブログランキングの順位を確認できます(*^^*)。

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




rich_navi at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)Yahoo!/ヤフーBB 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔