2002年08月05日

株式投資では企業調査が大切!

今日は、ソフトバンクのホームページを見ていました。先日株を購入したので、会社の事をもっと知っておこうと思いました。でも、株主なのに、保有銘柄のホームページさえも見たことがない人っているんでしょうね。投資をする企業の事は、もっとよく調べて欲しいと思います。


…で、ソフトバンクなのですが、今日は株主総会の様子を見ていました。ソフトバンクは株主優待の画像をネット上で流しています。そこでは、実際に孫正義社長が話をしていて、どんな人物なのかがよく分かりました。

孫正義社長に関する本を何冊か読んで思ったことは、『この人は天才だ!』ということでした。そして今日、実際に話しているところを見て思ったのは、やはりタダ者ではありません!


現在、ソフトバンクには、イロイロと経営危機説が流れています。それに流されて私も少し心配があったのですが、孫正義社長のソフトバンクの経営戦略を聞いた後には、その不安はなくなりました。これから数年後にもう一度株価が爆発するかもしれませんね。

彼(ソフトバンクグループ)がやろうとしている事は、とても凄い事です。そして、着実にそれを成し遂げてきています。株主総会の様子を見て、『9984:ソフトバンク』の将来は有望だと思いました。


人気ブログランキングに参加しております。こちらから金持ち兄さんのブログランキングの順位を確認できます(*^^*)。

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




rich_navi at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)株式投資 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔