2002年08月09日

株式投資 儲ける為に種をまく!

本日、”9684:エニックス”が前日比 +115円 で取引を終えました。前日は2,100円前後まで下げたので買い増しを考えていたのですが、残念ながら、今日は始値からかなり上げていました。買い板の数から判断して、おそらくバーゲンハンター達の仕業でしょう。


前回のドラクエ販売期の業績から判断すると、現在の株価は、PER8倍程度になります。個人的な見解ですが、ゲーム業界全体から考えて、PER8倍は安過ぎます。どう考えてもPER15倍程度までは上がると思います。バーゲンハンター達もそれを知っているのでしょうね。

私が描く次のドラクエ発売期の状況は、プレイステーション3(PS3)の発売時期が近くなり(もしくは、重なり)、ゲーム業界全体が盛り上がっているのではないかと思います。業界人の話では、PS3の発売は2005年ごろではないかという感じです。

ドラクエは6→7の発売までの間に、5年を要しました。次回作のドラクエも同じように5年程の作成期間を必要とすると思います。そして、前回のドラクエ7の発売は2000年度でした。それから5年後と言うと、ちょうど2005年になります。

プレイステーション3とドラクエ8の発売時期が近くなる確率はかなり高いと思います。こう考えた場合、
現在2002年は絶好の種蒔きの時期ではないでしょうか。後は、ほっといてもエニックスの株価は上がっていくと思います。


人気ブログランキングに参加しております。こちらから金持ち兄さんのブログランキングの順位を確認できます(*^^*)。

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




rich_navi at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)株式投資 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔