2002年08月10日

株式投資 経営者は優秀か?

今日、買い物のついでに近くのリサイクル書店に寄りました。運の良いことに、そこで『ソフトバンク社長 孫正義』に関する書籍を4冊見つけました。全て半額以下になっていたので、そっこー購入しました(^-^)v。リサイクル書店で良い本を発見した時の喜びは、格別ですよね!


投資をする際の重要な指針として、『経営者は優秀か?』というモノがあります。しかし、現在は、この指針は意外と見落とされているような気がします。『PERが何倍以下の銘柄』『業績がイイ』とか、『ROEが○%以上』とか。こういう数字に偏った銘柄選びが多くないですか?

もちろんこれらの数字は大切だと思いますが、『
会社の事、経営者の事を知る』というのも、投資をする際には大事だと思います。だから、私は、今日もソフトバンク社長”孫正義”の本を買いました。以前から持っている孫正義に関する本と合わせて、彼に関する本は、全部で7冊になりました。


全部読破するにはしばらく日にちが必要ですが、孫正義についていろんな角度から見ていきながら、”9984:ソフトバンク”の株が上がるのを待とうと思います。私個人の株式投資銘柄分析の考え方としては、数字に偏りすぎるのは良くないと思います(*^-^*)。


人気ブログランキングに参加しております。こちらから金持ち兄さんのブログランキングの順位を確認できます(*^^*)。

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




rich_navi at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)株式投資 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔