2002年08月17日

ピーター・リンチの本

金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-の番外編にある『欲しい本を探したい』って、みなさんの中には、見た事がある方はいるでしょうか?その中に『easy seek』というリサイクルのオンラインショップがあるのですが、先日、私はここで本を買いました。


買った本は、『ピーター・リンチのすばらしき株式投資楽しく学んで豊かに生きる 』という本で、米国の有名ファンドマネージャーの”ピーター・リンチ”が書いた本です。

この『easy seek』を利用したのは、初めてだったのですが、使ってみて感じたのは、『とても便利だ!』ということです。購入方法はオークション方式ととても似ているのですが、Yahoo!オークションの様に、オークション参加費用としていくらかお金を取られる事もないですし、評価制度もあるのでスムーズに取引が出来ました。

ついつい大手に行ってしまい勝ちですが、あまり大きくない所でも、使えるお店はあるんですね。今回の『easy seek』はよい発見をしました♪


株ですが、まぁ〜よく下げますね。まるで市場が病気にかかっているみたいで、元気がありません。
しかし、今はバーゲン状態だと思います。個人的には、『8063:日商岩井』に注目しています。信用買残がかなりあるので、暴騰はないと思いますが、こかから、70円以下への下げはあまり考えられないのではないでしょうか。

そして、『3587:IBダイワ』も観察中です。短期間で2倍近くの上げを見せていますが、私が得た情報ではここからまだ上がるようです。ただ、株式投資は自己判断です。こういう仕手株は、見るのを楽しむようにしましょうね!


人気ブログランキングに参加しております。こちらから金持ち兄さんのブログランキングの順位を確認できます(*^^*)。

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




rich_navi at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)株式投資 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔