2002年08月23日

ピーター・リンチ 素晴らしき株式投資

■ご存知の方もいるかもしれませんが、これは伝説のファンドマネージャーである”ピーター・リンチ”の著書の名前です。最近、この本を読んでいるのですが、さすがです。株式投資の社会的役割や、投資に対する心構えを教えてくれています。

伝説の長期投資家”ウォーレン・バフェット”は、この日本でもかなり有名で、その投資法も広く知られていますが、このピーター・リンチの投資法については、あまり知られていないような気がします。


掲示板にも書いたのですが、ウォーレン・バフェット”の投資法は、私にはどこか神業的というか、天才的な感じがして、とても参考になる部分は多いのですが、自分には真似できないような気がしました。私は、どちらかと言うと、ピーター・リンチの投資法が好きですね。

ただ、誰かの投資法に偏るつもりはありません。色んな尊敬する投資家の方法論を学んで、自分のスタイルを確立していきたいと思っています(^-^)v。


私が個人的にオススメする本なのですが、ファイナンシャル・プランナーでもある”木村佳子”さんの著書は、是非とも読んでみてもらいたいですね。
日本の投資家の中で尊敬すべき人は本当に少ないのですが、私は、木村佳子さんは尊敬しています。一度読んでもらうとわかると思いますが、どの本も、初心者でもとっつき易く書かれています。

今から投資の世界に入ろうとしている人や、「株式投資って面白そう」って感じている人は、金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-でも紹介している”木村 佳子”さんの本を読んでみる事をオススメします(*^-^*)/


人気ブログランキングに参加しております。こちらから金持ち兄さんのブログランキングの順位を確認できます(*^^*)。

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔