2002年09月25日

マイクロソフトのゲーム戦略

■兄さんが無料日記をレンタルしている『@diary』ですが、最近サービスの内容を変更し、有料会員以外には日記の保存件数が無制限ではなくなったので、自分のホームページスペースで日記を書いていく事にしました。

それに、この日記の更新がちょうど100回目の更新となるので、ちょうど良い機会だと思いました。これからは、容量を気にする事なく日記を書いていく事ことできます♪


■今日、日経ネットを見ていると、気になる記事がありました。
米マイクロソフト、大手ゲームメーカーの英レア社を買収

という記事です。レア社は、「ドンキーコング64」、「バンジョー&カズーイ」、「ゴールデンアイ007」、「パーフェクトダーク」など世界規模のマルチミリオンセラーを始めとする、ビデオゲーム史上、最も人気の高いゲーム開発会社だそうです。

レア社は、1タイトルあたり平均140万本の売上げ、会社創立以来9千万本近いゲームを売り上げた世界を代表するゲーム開発会社へと発展していきました。

Nintendo64の歴代ゲーム売上げ上位20タイトルのうち、5タイトルはレア社によって開発されています。その中には、北米で史上2位の売上げを誇り、全世界で800万本を越えるヒットとなった「ゴールデンアイ007」も含まれています。


気になる買収金額は3億7500万ドルで、現在の為替相場(1ドル=122円)で計算してみると、『457億5000万円』となります。レア社は25日から、家庭用ゲーム機Xbox(TM)専用の大作ゲームの開発に着手することになるそうです。

買収はマイクロソフトの得意なスタイルですが、「ゲーム市場でも、マイクロソフトの買収がとうとう始まったか…」といった感じです。先日の『プレステ2の世界販売台数4,000万台突破』という発表で、ゲーム市場でのソニーの勝利はほぼ確定かと思っていましたが、まだまだ油断はなりませんね。

ちなみに、
マイクロソフトは「我々は、勝つまでは止めない」と言っています。ゲーム市場に掛ける心意気は、どうやら相当なもののようです。


ヤフー、「Yahoo!BB」加入者が100万人を突破

遂にYahoo!BBの加入者数が100万人を突破したそうです。それに伴い『Yahoo!BB 100万加入突破記念無料体験キャンペーン〜新規お申し込みのお客様は、最大2ヵ月間の月額固定費用が無料、さらにBBフォンがかけ放題※1に!〜』を開始するそうです。かなり魅力的なキャンペーンですよネ。兄さんも早くYahoo!BBの12Mが使いたいです(>_<)。

金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-でも公開しているように、兄さんはヤフーの親会社の『9984:ソフトバンク』の株を保有しています。兄さんのストーリーとしては、ソフトバンクの株主優待を取るために。高くなった株式を売却して利益を得る予定でした。

しかし、現在の市場の状況ではそれは無理なようです。ソフトバンクの権利付最終日は今日だったので、今日ソフトバンクの株式を持っていた人は、3ヵ月後位にソフトバンクより株主優待券が送られてきます♪


■最近、アクセスアップについて勉強中です。中でも『検索エンジン上位登録』にかなり興味を持っています。最近になって、サイト内にトップ相互リンクの欄や、『テキチェン』などを設置したのはそのためです。

ホームページ運営者にとって、アクセス数がアップする事はとても大きな喜びとなります。また、稼げるホームページを運営する上では、重要なマーケティングとなります。金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-は、まだまだ発展させていきますので、今後ともよろしくお願い致します。


人気ブログランキングに参加しております。こちらから金持ち兄さんのブログランキングの順位を確認できます(*^^*)。

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




rich_navi at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)株式投資 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔