2002年09月26日

ページランクを上げる方法

■今日はずっと金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-メタタグ&タイトルを入れていました。googleなどの検索エンジンは、定期的に検索エンジン登録を行っているようですので、それまでに全てのページにメタタグ&タイトルを挿入するようにしようと思います。


兄さんが今夢中になっているのは、『検索エンジン上位登録』です。これには、検索エンジンサイトによって付けられる『ページランク』というものを上昇させなければなりません。まだ調査中の段階ですが、googleなどによって付けられるページランクは、『自分のサイトがどれだけ多くのサイトにリンクされているか』ということを重視するようです。


もちろん、リンクをしてもらっている相手方のページランクが高いと、自分のサイトも重要視されます。逆に、検索エンジンにも登録をしていないような、ページランクの低いサイトからリンクをしてもらったとしても、自分のページランクは上がりません。

『そっか〜じゃあ、自分よりもページランクが低いサイトとは、相互リンクはしない方がいいんだな』などと、もし思った人がいたならそれは間違いです。詳細はまた機会を改めて書こうと思いますが、相互リンクの効果は、自分のページランクを上げるということだけではありません。

アクセスアップの道のりは、本当に厳しいものですが、『サイトの充実・宣伝・サイト訪問者に対して分かりやすく、親切に』これを忘れずに、これからもサイト運営をして行こうと思います。


■続いて株の話ですが、『4921:ファンケル』が終値3,560円とだいぶ安くなってきてます。現在PER13倍です。現在一番注目している銘柄です。投資資金があれば、買っているかもしれません。本日も米国市場は若干の上げで推移しているようです。このまま終われば、明日の日本市場も上げて始まるかもしれませんね。


人気ブログランキングに参加しております。こちらから金持ち兄さんのブログランキングの順位を確認できます(*^^*)。

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔