2002年09月29日

税金の使われ方

先ほど、日本経済新聞社のサイト『日経ネット』を見ていました。今日、日銀の速水総裁が今後の日本の経済対策についてコメントしたようです。


日銀総裁「不良債権処理を加速」
【ワシントン=米山雄介】日銀の速水優総裁は29日午前(日本時間同日夜)、ワシントンで開いた国際通貨基金(IMF)・世界銀行の総会で演説した。総裁は「活力があり安定した金融システムを確立するためには、不良債権問題の正常化が不可欠」と強調。「
厳格な資産査定の下、不良債権の最終処理を一層加速させる」と述べた。

速水総裁は、日銀の銀行保有株買い取り策にも言及。「こうした措置が金融システムの安定化に資することを期待している」と語った。 (23:29)


以上のような内容ですが、
”銀行の銀行”と呼ばれる中央銀行が、銀行から株を買い入れるという事は、世界でも前例がない初めての事だそうです。日銀は『銀行から買い取った株式は、少なくとも10年以上は保有したい』と述べているようですが、これがうまくいかなかった場合は、国の財政が不足し、国民に負担が回ってくるそうです。

つまり、結局は前に行った、『公的資金(税金)投入』という事となんら変わりがないですよね。
今回の銀行の株を買取るお金を出すのは日銀ですが、その連帯保証人は私たち国民というわけです。

兄さんは、経済の難しい事はよくわかりませんが、前回の税金投入は効果がなかったような気がします。バブル時代のつけが払えない企業を初めとして、中小企業などがバンバン潰れているのに、なぜ銀行だけは助けられるのでしょうか…。

この前、この日銀の銀行保有株を買い取るニュースが発表された時に、銀行関係の役員がテレビでホッとした顔をしていました。それを見た兄さんは、他の潰れた企業の事などを考えると、銀行に対してちょこっと腹が立ったのでした(-_-X)。


金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-のネットで稼ぐ編ですが、毎日のアクセスアップの為の作業や、宣伝掲示板への書込み、ポイントゲットの実行が報われているようで、今月は最高益となりそうです。

この金持ち兄さんへの道を開設したのは、2002/04/25ですが、毎月収益がアップしてきています。一例として、ホームページで稼ぐのA8ネットの収益変化を挙げたいと思います。

4/25:サイト開設
4月:0円
5月:9,416円
6月:6,495円
7月:10,352円
8月:16,159円
9月:25,438円

6月は前月を下回りましたが、それ以外は全て前月を上回っています。金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-へ訪問して下さる方も増えたようですが、兄さんは、訪問者の方への『稼げる』情報提供は、まだまだ足りないと感じています。

これからも稼げるサイトをどんどん公開し、そして稼ぐ方法も公開していきたいと思います。株式投資についても同様です♪今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


人気ブログランキングに参加しております。こちらから金持ち兄さんのブログランキングの順位を確認できます(*^^*)。

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




rich_navi at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)株式投資 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔