2002年10月05日

アクセスアップに大切な宣伝活動

最近、『パソコンで金儲け100の方法 』という本を読んでいます。兄さんにとっては必要のない部分も多いのですが、アクセスアップに関するページなどは色々とためになります。

その本に『
個人のサイトで稼ぐには、コンテンツの充実よりも、まず自分のサイトの存在を知ってもらうことの方が大事だ』と書いてありました。「そんな事はないだろ。コンテンツの充実が先決だろ〜』と思ったのですが、よくよく考えてみると、少しは当たっているかも知れません。


よく、サイト運営は、サイトの作成30%:サイトの宣伝70%の労力がかかる言われます。この金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-も、内容的にはまだまだ充実度が低く、ネットで稼ぐ編・株式投資編ともに、このサイトよりも立派なサイトはたくさんあると思います。

しかし、サイト内に公開してあるネットで稼いだ金額を見てみると、兄さんよりも低い場合があります。「なぜだろう??」と最初は理由がわからなかったのですが、最近は分かるようになりました。


サイトの充実度が高いのに稼げない理由は、おそらく宣伝が足りないでしょうね。兄さんは掲示板書込み、バナー(テキスト)エクスチェンジ、相互リンク、検索エンジン登録…など、あらゆる方法を使ってこのサイトを宣伝しています。

宣伝というよりも、『サイトの存在を知ってもらうようにしている』と言い換えた方がわかり易いかも知れません。もし、稼げるサイトを作りたいならば、あらゆる方法を使って、自分のサイトの存在を知ってもらう努力をした方が良いと思います。


サイトの存在さえ知ってもらい、日々サイトの更新をしていれば、だんだんと常連さんが増えてきてくれるのではないでしょうか。人間でも、その他の動物・植物でも、日々成長していくものを見るのは楽しいものです。

『存在を知ってもらい→サイトが充実する姿(成長していく姿)を見てもらう』、これだでもお気に入りに登録してくれる十分な理由になりえると思います。


人気ブログランキングに参加しております。こちらから金持ち兄さんのブログランキングの順位を確認できます(*^^*)。

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔