2002年10月11日

ハードディスクの寿命は何年?

ハードディスクとは、みなさんのパソコンの中にある磁気ディスク記憶装置のことです。簡単に言うと、パソコンの中の物置と考えて下さい。これがあるおかげで、windowsやofficeを初めとするたくさんのパソコンソフトがインストールでき、メールやお気に入りもパソコンの中に残すことができるのです。


では、この大事な役割を果たしているハードディスクが、突然壊れたらどうしますか?もちろんwindowsは起動しなくなり、インターネットのお気に入りも、画像も、大事なメールやワード・エクセル文章も、アドレス帳も、全てが一度になくなります。とても大変な事になりますよね!

ここで、
『でも、はオードディスクはそんなに簡単に壊れたりするものじゃないでしょ?』と思った方…危険です!!ハードディスクは、地震と同じです。ある日突然壊れます!


今日、兄さんは書店でパソコンの雑誌を読んでいました。そこに『ハードディスク2年説』なる特集記事がありました。その中に、『ハードディスクはとても精密な機械で、熱や振動に弱く壊れやすい』と書いてありました。その記事を見た時は、兄さんも『そっか〜壊れやすいんだ』くらいの気持ちでした。

焦ったのは次の記事です。(最近、ハードディスクを搭載しているカーナビが多く出ていますが、あれは相当酷な環境のようです。記事の中には、『
室内の温度が50度以上に上がると、ハードディスクの寿命は約半分になる』と書いてありました)

ハードディスクを作っている日立製作所の人が『我々はハードディスクの寿命が10年になるように、常に研究を重ねています』と語っていたのです!という事は、10年は到底持たないということになります。それどころか、2年も経たないうちに壊れても、別に不思議ではないそうです。恐ろしいことですよね。


これはいけないと思い、家に帰ってからサイト内に、無料で利用できる無料オンラインハードディスクのページを追加しようと思いました。オンラインハードディスクを借りれるところは、有料化しているところや、サービスを廃止してしまったところが多く、紹介数は少ないですがぜひ利用してみて下さいね!


人気ブログランキングに参加しております。こちらから金持ち兄さんのブログランキングの順位を確認できます(*^^*)。

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




rich_navi at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)格安パソコン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔