2002年10月14日

ホームページ アクセスアップの方法

昨日、アクセスアップについて本気で学ぼうと思い、オンライン書店でホームページのアクセスアップについて書いてある本を7冊注文しました。オンライン書店は、【1,500円以上の購入で送料が無料】になったり、キーワード検索をする事で一発で目当ての本が見付かるところが良いですよネ。

普通の書店は、目当ての本を探すのにかなり苦労する上に、交通費もバカにならないので、兄さんは基本的に本はオンライン書店で買うことにしています♪


昨日、アクセスアップに関する本を探していて思ったのですが、ホームページ作成に関する本はたくさん出版されているのに、アクセスアップに関する本は恐ろしく少ないですね。それにこの前、近くの書店でホームページ作成に関する本を読んでみたのですが、かなり内容が低レベルだと感じました。

例えば、『無料でホームページを作る』とかいう内容の本がたくさんあったのですが、紹介してあるHPスペースレンタルサイトなどは、少し知識がある人が見れば、「そんなところ誰が使うか!」というようなところばかりを紹介していました(笑)。

中には役に立つものもありますが、ホームページ作成に関する本は、本当に内容が低いものが多いです。これからホームページ作成の本を買ってみようと思っている方は、気をつけて下さいネ。ネット上のほうが、よっぽど質の高い情報が集まります。


アクセスアップに話を戻します。この前も言いましたが、
アクセスアップで大切な事の一つは、ネット利用者のニーズに敏感になるという事だと思います。そのための情報源として役に立つのが、『検索キーワードランキング』だと思います。

検索エンジン利用者がどんなキーワードを入力して検索をしているのかを知ることで、ネット利用者のニーズがつかめます。今日、無料!壁紙配布サイトのページを追加したのは、それをもとにしてのことです。

サイト運営者の方で、アクセスが伸びないと言う方は、検索キーワードランキングを材料に、ネット利用者のニーズをつかむ努力をしてみるのも効果的な方法ではないかと思います。『
ホームページに、どういう内容を置けば訪問者が増えるのか』という情報でいっぱいですよ!


人気ブログランキングに参加しております。こちらから金持ち兄さんのブログランキングの順位を確認できます(*^^*)。

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔