2002年10月16日

アクセスアップ 訪問者のニーズを考える!

ここ数日、無料!地図/郵便番号/電話番号検索を作成しています。なぜ地図検索のページなのかと言うと、パソコン関連の週刊誌の検索キーワードランキングに、『地図』というキーワードが含まれていたからです。アクセスアップのためには、ネット利用者のニーズに応えることが近道だと思いました。


アクセスアップは本当に難しいです。兄さんのように一日の平均アクセス数が数百というサイトもあれば、一日のアクセスが数万というサイトもあります。この数万というサイトは、もちろん個人が運営しているサイトです。兄さんは、このようなサイトを見付けると、『何がこんなに大勢の人をひきつけるんだろう?』と考えながら、サイトの隅々まで歩き回ります。

そして気付いた事は、
掲載してある情報の数が膨大だということです。そして、色んなジャンルの情報を載せているのではなくて、『一つの情報を追求する』という感じで載せてあります。もう一つ気付いた点があります。それは『サイト内で利用できるものはほとんど無料である』という事です。役に立つ情報(もの)が無料で公開してあるのです。

『一つの情報を追求する』『無料』、現在、金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-トのテーマは2つですが、サイトを作る際にはこのキーワードは忘れないように思います。


人気ブログランキングに参加しております。こちらから金持ち兄さんのブログランキングの順位を確認できます(*^^*)。

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔