2002年10月21日

稼ぐために広告を減らす?

アクセスアップに関するどの本にも書いてあるのですが、金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-のTOPページが重いというのは相当マズイようです。

そこで、兄さんも思い切って広告を減らしてみました。さっきまでは、TOPページに一切バナー広告がない状態にしていたのですが、TOPページにも一つだけバナー広告を設置してみることにしました。


どうして設置したのかというと、Yahoo!JapanのTOPページにも1つだけ動くバナーがあるからです。兄さんはサイトを作る際に、日本のNO1ポータルサイト『Yahoo!Japan』をよく参考にします。

もちろんYahoo!とは比べ物になりませんが、この話を聞いた後に金持ち兄さんへの道を見ると…どうですか?なんとなくサイト構成が似てませんか?(笑)

Yahoo!Japanは一日に1億人以上もアクセスがあるサイトですから、これほど良いお手本はないと思います。ページの軽さと言い、サイト構成の分かりやすさといい、見た目といい、どれも素晴らしいですよね。ちなみに、さっき設置したTOPページのバナーの仕組みもYahoo!の真似をしてみました。


TOPページの検索ボックスの上に設置してあるバナーは、金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-のホームページで稼ぐのバリューコマースのものを利用しています。バリューコマースの広告のローテーション機能を使い、毎回同じバナーが表示されないようにしています。つまり、Yahoo!Japanと同じ仕組みの広告です。

試しに、金持ち兄さんへの道のTOPページで、ブラウザの更新ボタンを何度か押してみて下さい。毎回違ったバナーが表示されるはずです。これによって、サイト訪問者の『毎回同じバナーを見て飽きる』という気持ちを和らげることができます。

そして、あの位置にローテーションで設置してあるバナーは、クリック報酬対象のバナーのみです。ですから、クリックされただけで報酬が積み重ねられ、プラス、もし契約があった場合には成功報酬も発生してきます。

クリック報酬は1クリック5円ですが、もし現在のこのサイトへの平均アクセス数である500人がクリックしたとしたら、1日で5×500=2,500円の収入になります。とても美味しいですよネ!


バナーの数を4つから1つに減らしてみて気付いたのですが、1ページにバナー1つにすると、バナーがかなり目立ちますね。これはとても良い発見でした♪さすがYahoo!Japanです(*^^*)。

それに設置してあるバナーは一つですが、バリューコマースのローテーション機能を使っているので、効果としては複数のバナーを設置しているのと同じです。
サイト運営をしている方は、思い切ってバナーを減らしてみるのもホームページで稼ぐために有効な手段かもしれません。


人気ブログランキングに参加しております。こちらから金持ち兄さんのブログランキングの順位を確認できます(*^^*)。

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔