2002年12月10日

ハードディスクの交換

10月から不調だった兄さんのパソコンですが、数日前にとうとう壊れてしまいました。Windowsが立ち上がらない時は、決まってハードディスク(HD)のアクセスランプが点灯していなかったので、ハードディスクがパソコン不調の原因だとわかったのですが、交換するのか、それとも新しいパソコンを買うのか、しばらく迷っていました。


数日考えた結果、交換する事を選んだのですが、パソコン同様にハードディスクの進化も早いものですね。今兄さんが使用しているパソコンは2000/06頃に購入したものなのですが、2002/12現在では、その時のハードディスクから4段階ほど進化しているようです。わずか2年6ヶ月でここまで進化するのですから、買う方も自分のパソコンに合うハードディスクを見付けるのに苦労します。

兄さんも書店でハードディスク交換に関する本を読んだり、何件ものPCショップに行ったりと苦労しました。ですが、今は新しいハードディスクが元気に動いてくれているので満足です♪

ハードディスクを交換するだけで、こんなにも起動の速さやハードディスクの騒音が違うものなのかw(゜o゜)w』と驚いています。無事交換もできたし、パソコンの性能も上がったように感じるし、高いお金を出して新しいパソコンを買わずに、交換にして良かったです♪(*^^*)


話は変わるのですが、最近テレビで『ドラゴンクエスト竺発中 まっててね』という感じのエニックスのCMを何度か見ました。兄さん的にはあのCMに不満です。おそらく2年くらい先に発売されるであろう『ドラクエ次戮亡悗垢CMを、今やる必要があるのでしょうか。個人的には、今のCMの費用は無駄なお金のような気がします。

先日エニックス株を売却しましたが、兄さんの中ではまだエニックスが有力投資先候補である事には変わりがありません。ですので、電話をかけてこのCMの必要性など質問をしてみたいくらいです(;¬_¬)


それと、もう一つチェックしている企業があります。それは『4792:TFPコンサルティンググループ(株)』です。現在色々とこの企業について調べているのですが、Yahoo!ファイナンスの掲示板に内部関係者らしき人の書込みがあり、色々と悪い事が書いてあるのが気になります。
決算などは良いのですが、数字だけではわからない事もあるので、注意深く調べてみようと思っています。


人気ブログランキングに参加しております。こちらから金持ち兄さんのブログランキングの順位を確認できます(*^^*)。

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




rich_navi at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)格安パソコン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔