2003年01月28日

恋愛 彼女との別れ…

日記でプライベートな事はあまり話さないようにしているのですが、自分の気持ちに整理を付けるためにも、今日の日記に今からのことを書いておこうと思いました。2003/01/27兄さんは失恋しました。彼女とは約1年9ヶ月付き合いました。

最後に気付いた事なのですが、
兄さんが『自分は好かれているから、彼女は離れていかない』という傲慢な気持ちを持つようになり、彼女をもっと大切にしてあげられなかったのが、別れた一番の原因だと思いました。別れ話が出たのは2003/01/21だったのですが、正式に別れたのは昨日でした。


恋愛は、自分の気持ちさえ見失ってしまう事があるから怖いですね。兄さんは彼女に別れを告げられるまで、自分の心の底にある自分の気持ちに気付きませんでした。

一緒にいる時には気付きませんでしたが、いざ離れることになった時に、『自分が相手のことを凄く好きだったんだ』ということに気付いたのです。自分の気持ちに気付かないなんて、人間としてまだまだということだと思います。


2003/01/21〜2003/01/27までの間、凄く悩みましたね。食欲がなくなり体重が5キロも減りました(今でも食欲はないですが…)。自分の中にあった気持ちに気付き、『別れたくない』と思いました。

そして、付き合っている間にもっと彼女を大切にしてあげれなかった事を本当に悔やみました。彼女を傷つけたことや泣かした事が何度もありましたし、彼女に対する愛情表現も足らなかったと思います。兄さんが悪かったのです。

自分の中にあった気持ちにも気付きましたし、『今まで相手に辛い想いをさせた分、これから大切にしたい』と思いました。どうしても彼女と元に戻りたいと思いました。大好きな彼女と別れたくなかったのです。


悩んでいる間、恋愛の本を購入し読みまくりました。そうすることしか思い浮かびませんでした。本を読んでいる中に、『あ〜そうだなぁ』と思う文がありました。

ここまで(別れを告げられる)来るまでに、不穏な空気に気付いたはずだ。トラブルの一番の対処法は、つねに『そのトラブルを起こさないこと』だ。毎日、地味に心がけて配慮していくのは面倒臭いことのように思えるだろう。

そしてトラブルがなければ『本当に、こんなに大変な作業を続ける意味があるのだろうか?』と疑問に思うだろう。でも、どんなに大変に思える日常的な準備も、トラブルが起きた時(喧嘩や別れを告げらる)の労力のに比べると、ホントに、本当にわずかな労力なのだ。


以上です。兄さんは日常的に彼女を愛し、心配りをし、日頃から彼女を大切にすることを怠ったのです。だから、彼女と別れることになったのだと思います。


後悔の気持ちはありますが、良い恋愛だったと思いますし、たくさん彼女との良い思い出ができました。優しくて性格も良くて、可愛くて…兄さんにはもったいない彼女でした。大好きな彼女と付き合えて、兄さんはとても幸せでした。彼女にありがとうを言いたいです。そして、ずっとずっと彼女の幸せを祈りたいと思います。

この日記を読んで下さっている方の中に彼氏・彼女・夫・妻がいらっしゃる方がいたら、日頃から相手を大切にし、愛してあげて下さいね。兄さんのような過ちを起こさないようにして下さいね。

悩んでいる数日間、エムスタ攻略日記の更新が遅かったり、サイトの更新をしなくてすみませんでしたm(_ _)m今日から気合を入れて更新して行こうと思います!


人気ブログランキングに参加しております。こちらから金持ち兄さんのブログランキングの順位を確認できます(*^^*)。

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




rich_navi at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)恋愛 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔