2003年05月29日

ホームページで広告収入

以前の日記でも書いていたように、地元の友達の結婚式に参加するため、上記期間中、兄さんの地元の宮崎県に帰省します。この間、掲示板への回答やメールの返事ができないかと思いますが、ご了承下さい(もしかすると、妹のパソコンを使わせて貰って回答ができるかもしれません(^^ゞ)。


昨日、学校の授業で自分のサイトの紹介をしました。その授業では、「HTMLでサイト作成をしてみる」という課題が与えられていて、学生はみんなサイト作成を行っています。

兄さんは、『
ホームページを運営で大きな収入が得られる』という事を、みんなに知って欲しかったんですよね。『授業の提出課題を出して、サイト作成はそれで終わり』っていう感じではなく、みんなに、課題提出後もサイト作成に興味を持ち、続けて欲しいと思ったのです。

ですが、結果はダメダメ君でした(T-T)。
100人程が集まる大教室でみんなの前に立つと、メチャメチャ緊張して、途中から何を言っているのか分からなくなりました。

一生懸命説明したのですが、緊張して上手く言いたい事をまとめることができず、聞いていたみんなは、よく意味が分からなかったと思います。兄さんが見た限りでは、みんなは兄さんの話を聞いて、とても不思議そうな顔をしていたように思います。


今回の発表で、兄さんには、プレゼンテーション能力が欠けていることを凄く実感しました(^^ゞ。これからは、積極的に知らない人の前で話す機会を持つようにして、自分のプレゼンテーション能力を高めていこうと思います。

面接や発表とかって、やっぱりどれ程数をこなしてきたかっていう”慣れ”が大切ですよね。営業スキルにも通じるものがあると思うので、どんな状況でも、冷静にきちんと話ができるように頑張りたいと思います。


それでは、今からお土産を買いに街に行き、それから宮崎行きの飛行機に乗ります。インターネットで収入が得られることを、パソコン・ブロードバンドがあまり普及していない地元でも布教してこようと思います。多分、友達には怪しまれるか、信じてもらえないでしょうね(^-^;アハハ...。



今日の兄さんの順位はコチラから確認できます→人気ブログランキング

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔