2003年06月05日

地元 宮崎県での日々

メールの処理などが終わり、やっと生活が落ち着いてきました。なにしろ、名古屋に帰ってきてパソコンを開いた時には、400件以上のメールが来ていましたから(;^_^A。あまりのメールの量に脱力感が出て、パソコンを立ち上げてメールボックスを見た後、すぐにまた電源を落として、とりあえずご飯を食べました(笑)。

その処理も終わり、1週間振りの日記更新です。今日の日記は、地元の宮崎県に帰省してから、今日までの生活を振り返ってみようと思います。


2003/05/30(金曜)
実家に帰省して、一日目の日です。親戚やおばあちゃんの家に行き、お土産を配ってきました。その時、おばあちゃんが3,000円のお小遣いをくれました。兄さんのおばあちゃんは、田舎で農業をやっていて、根っからのお百姓さんです。

兄さんは小さい頃から、このばあちゃんの家に、泊まりに行ったり遊びに行ったり、また、何度か田植えや稲刈りを手伝ったこともありました。ですから、一緒に過ごした時間も長く、とてもお世話になった人です。


兄さんのおばあちゃんは、兄さんが実家に帰るたびにお小遣いをくれます。うちのおばあちゃん一家はみんなお百姓さんで、おじいちゃんもお百姓さんでした。企業に属していたわけではないので、厚生年金などは当然もらえません。国民年金のみです。ですから、現在の月々の収入なんてたかが知れています。

その中から、兄さんに3,000円や、時には10,000円のお小遣いをくれるのです。本当にありがたいことです。口が裂けても、兄さんが月に50万円以上の収入を得ていることなど言えません。このおばあちゃんの前では、卒業するまでは、ずっと貧乏学生のままでいようと思います。とても貴重な3,000円です。

兄さんは今までに、親・兄弟・いとこ・おばあちゃんにとても世話になってきました。変だと思われるかもしれませんが、
兄さんは、これらの人達に『兄さん自身に投資をしてもらった』と感じています。これらの人達は兄さんの株主です。ですから、兄さんが将来お金持ちになれたら、これらの株主達に利益を還元していきたいと思っています。いわゆる恩返しですね(*^^*)。


夜は、家族で地元の焼肉のお店に行きました。美味しいのに、かなりの低価格ですから嬉しいお店です『和風焼肉処 夾竹園』。こういうお店を見ると、都会との物価の差を感じますね。名古屋では、こんなに低価格で美味しい焼肉店は見付からないと思います。兄さんが好きな名古屋の焼肉店は、カルビ5枚で1,000円もしますからf(^_^)。本当にたま〜にしか行けません(笑)。

たまにしか実家には帰らないので、このお店のお会計は兄さんが払いました。合計で8,000円位だったのですが、母が凄く喜んでいたのが印象的でした。経済的に安定して、早く独り立ちしたいです。


2003/05/31(土曜)
夕方まで外を散歩したりして、のんびりと過ごしていました。地元友達から『帰ってきたっつや。うちに遊びにきないよ!(帰ってきたんだね。うちに遊びにきなよ!)』と電話があったので、夜は友達の家に遊びに行くことにしました。

この友達は、兄さんと小学校の時から仲良くしてくれている人で、今は結婚してすでに子供がいます。専門学生時代に、付き合っている彼女との間に子供ができたので、専門学校の在学中に結婚したという友達です。

当初はやっていけるのか心配だったのですが、今では立派なお父さんをやっています。兄さんと同じ歳で子供を育てているとは、本当にビックリです。子供や奥さんがいると、自由にはならない事も多いでしょうから、とても尊敬しています。

この友達の家に遊びに行くと、奥さんと子供が兄さんを出迎えてくれ、手料理やお酒でもてなしてくれました。正直、かなり感動しましたね。兄さんがお土産を用意していたわけではありません。

この友達&奥さんは『○○君、おかえり!』って感じで、何の見返りも期待せず兄さんをもてなしてくれたのです。やっぱり古くからの友達って大切ですよね。こういう友達とは、ずっと仲良くしていきたいと思いました。


2003/06/01(日曜)
友達の結婚式当日です。お昼からの披露宴に参加したのですが、会場には懐かしい顔がドンドンと集まってきます。みんな元気そうで良かったです。結婚式を見ていると、正直羨ましかったですね。

この日結婚する友達は、高校卒業後、バス会社に就職した友達で、何度も一緒に飲みに行ったことがあります。地元で仲の良い仲間の一人です。彼女と一緒に、幸せな家庭を築いて欲しいと思います。

夕方18時から2次会があったのですが、次の朝早くに、名古屋行きの飛行機に乗る予定だったので、あんまり盛り上がれませんでした。お酒もほとんど飲みませんでしたしね。これが、次の日に用事がないのなら、地元の友達と飲みまくって、帰りに歩けなくなっているところです(笑)。結婚式の2次会などのお祝いは、飲んで盛り上がってなんぼだと思ってますから、兄さん的にはかなり不満でした(^^ゞ。


2003/06/02(月曜)
次の日の朝が早いのにも関わらず、日曜の深夜から実家においてある 青木雄二さんの『ナニワ金融道(1) 』にハマッてしまいました(笑)。兄さんは青木雄二さんの本を何冊か持っているのですが、この人の書く本はどれも面白いです。

世の中の汚い部分や、ウソの部分が書かれていて、『そうなんだ〜』と感じてしまうことがよくあります。お金がどれだけ大切なのかと言うことが本当に良く分かります。

青木雄二さんの本の中では、『ずっとサラリーマン(労働者階級)のままでは、金持ちにはなれない』という考えが何度も述べられているのですが、この部分は『金持ち父さん貧乏父さんアメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 』の著者、ロバートキヨサキ氏の考え方と良く似ていると思いました。面白いので、興味を持たれた方は読んでみて下さいネ!


…と続きです。3時間程度しか睡眠を取らず、寝不足気味で朝6:00に起床。ご飯も食べず、すぐに宮崎空港に向かいました。7:30に空港に着き、名古屋の友達へのお土産を買い、8:45の飛行機に乗りました。そして、約1時間15分後、名古屋空港に到着。高速バスに乗り、地下鉄に乗り、名古屋の家に着きました。それからしばらくして学校へ。。。

かな〜り疲れましたね。せっかく実家に帰れたというのに、あんまりゆっくりできずバタバタしていました。しかも、名古屋に帰ってくると、400件以上もメールが来ているし、掲示板にはたくさん書込みがあるし、なんだか、土日休んで月曜日に仕事が溜まっているサラリーマンのような気分でした。休み明けのサラリーマンの方は大変なんでしょうね。ご苦労様ですf(^_^;。


2003/06/05(木曜)
話は変わり、
2003/05度のインターネット収入は『549,593円』でした。先月の収入を超えることができたのは良かったのですが、サイトの内容に満足できていません。もっと効率よく時間を使えば、もっとサイト更新ができたと思っています。反省です(;^_^A。

予定では、今月か来月に借金(奨学金)が返済できる予定です。91円で買った、持ち株の『いすゞ自動車』が126円に値上がりしていて、今日の終値で売れば35,000円の儲けです。

欲張らずに売ってしまえば、126,000円のお金になるので、多分、今月中に借金(奨学金)が返せます。ですから、近い内に売却するかもしれません。それにしても、7202:いすゞ自動車の株価は、2002/11/20には31円まで下がっていたのです。もしその時に購入していれば、95,000円の儲けです。ビックリですよね!

株式投資は辛抱も大切です。
短期売買ではなく、中・長期的な視点から投資をしましょう。確実に利益を出すことが大切だと思います。

奨学金の返済が完了すれば、インターネットで獲得したお金は、株式投資と貯金に回します。いよいよ金持ち兄さんへの道を歩き始められる時がやってきます!インターネットで稼いだお金を株で増やす、これからは株の勉強も再開しなければなりませんね♪

今日の兄さんの順位はコチラから確認できます→人気ブログランキング

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔