2003年06月16日

Yahoo!BB 無線LANで節約!

金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-にも書いているように、今日はインターネットで稼いだお金が一気に入ってきました。

手に入れたお金は
200,272円。残念なことに、5月の収入を数百円下回りました(>_<)。兄さんの努力が足りなかったのが原因でしょうね。来月の今頃は、この金額を上回ることができるように努力したいと思います。


そう言えば、今日は92円で購入していた株式『7202:いすゞ自動車』を147円で売却しました。兄さんが売った後に株価がグングン上がっているようですが(現在155円)、株式投資をやる上での兄さんの基本方針は『欲張りすぎて損を出さないこと』ですから、この結果に不満はないです。この取引で54,950円もの売却益を得られたのですから十分です。

今日のインターネット収入&株式の売却により、兄さんの現金残高がやっと黒字化しました。奨学金を返済しても21万円程の現金が残る予定です。日本育英会に奨学金返済について問い合わせをしたところ、兄さんが借りていた奨学金は180万円とのことでした。

兄さんは間違って、借りているのは200万円位だと思っていたので、先ほど言った金額が残ると言うわけなのです。嬉しい計算違いでした。本当は、奨学金の返済をしたら、その後は凄く貧しい生活を強いられるところでしたからf(^_^)。

それにしても、今月は調子が良いですね。兄さんの新たな計算では、今月の獲得金額は85万円を超える予定です。さすがにここまでの獲得金額になると、来月にこの金額を上回るのは難しいかもしれないと思ってしまいます。ですが、現状に満足せず、来月はもっと稼げるように頑張りたいと思います。


兄さんは、いくら多くのお金をインターネットで稼げるようになっても、手を抜く気はありません。兄さんは獲得金額が増えその現状に満足し、手を抜いてしまった大手サイトをいくつも見てきました。

そして兄さんは、そういった大手サイトを見て、「いつか追い抜いてやろう!」と燃えたものです(笑)。
サイト運営で手を抜けば、収入とアクセス数はだんだんと落ちていきます。これは、兄さんが今までに色んなサイトを見てきて実感したことです。


で、話は変わるのですが、最近ふとした事を思いつきました。Yahoo!BBなどでは無線LANサービスが提供されていますよね。ある雑誌によると、この無線LANは3階建ての家でも利用できるそうです。

つまり、1階の部屋にYahoo!BBの無線LANを設置した場合、3階の部屋でもインターネット接続ができるという事です。では、これは小さなアパートでも適用できるのでしょうか。例えば、下のような場合です。

201号室 202号室 203号室
101号室 102号室
Yahoo!BBの無線LANを設置
103号室


102号室のA君がYahoo!BBに加入し、無線LANを利用し始めたとします。小さなアパートですから、もちろん左右や上の部屋とは密接しています。

もし、このアパートがNTT局舎からの距離が近いところにあり、A君のYahoo!BBの通信速度が8Mbpsほど出ていたとしたら、このアパートの全室で無線LANが使えてしまいそうですよね…。
つまり、他の部屋の住民は、お金を払わずしてインターネット接続ができてしまうというわけです(もしくは割り勘)。


Yahoo!BBは、『MACアドレスフィルタリング機能(無線端末限定)を搭載しているので、あらかじめ登録した端末以外の無線LANアクセスを防ぐことが可能です(最大8台まで登録可能)』とのことですが、お隣さんのパソコンも登録してしまえば、普通に使えそうですよね。

もちろん、メールアドレスやセキュリティの問題などがあるとは思いますが、接続自体は実行可能なのでしょうかね。Yahoo!BBの無線LANパック使用料金4,536円を6人で割れば、1人当たり756円で済んでしまいます。可能なのかどうか、とても気になります…。もしできるのなら、究極の通信費節約ですよね(;^_^A。



今日の兄さんの順位はコチラから確認できます→人気ブログランキング

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




rich_navi at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)節約/お得 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔