2003年06月18日

腱鞘炎の予感…

提出期限が近いレポート課題があったため、久しぶりに徹夜をしました。全く寝ないでレポート作成をやっていたので、変な汗をかいています(笑)。今から約3時間後に学校なのですが、さすがに今日は授業中に寝てしまうでしょうね(;^_^A。


最近、気になっていることがあります。右手首がずっと痛いんですよね。今月の初めくらいの、痛くなり始めた最初の頃は、『変な眠り方をして、寝ている間に変な方向に手首をひねったのかな??』と思っていたのですが、どうやら違うようです。

おそらく、原因はパソコンのマウスの触りすぎでしょう。毎日、かなりの長時間マウスの上に手を置き、ずっと手首に力が入っている状態なので、その疲労が溜まってきているのだと思います。

最初はそこまで痛くはなかったのですが、だんだんと悪化してきているのが分かります。最近は、キーボードから文字を打つだけで手首に痛みが走るんですよね。
よくよく考えてみると、ここ最近はマウスを触らなかった日が1日もありません。やり過ぎました。慢性的な痛みになったりしたら困るので、しばらく手首を休ませようと思います。


話は変わり、7月から次々とADSLの高速化サービスが提供され始めるようですね。アッカ・ネットワークスは下り最大26MbpsのADSLサービスを、イー・アクセスは、7月から下り最大24Mbpsのサービスを開始、今秋には下り最大30Mbpsのサービスも開始する予定だそうです。Yahoo!BBも同じ頃に24MbpsのADSL接続サービスを開始すると思われます。

このADSLサービスは、2000年には1.5Mbpsが主流だったのに、2003年には30Mbpsの通信速度が出るかもしれないというのです。つまり、
ADSL接続サービスは、たった3年で20倍以上の通信速度が出せるようになったという計算になります。

インターネットにしろ、パソコンにしろ、技術の進歩の速さには驚かされますよね。『光ファイバーまでのつなぎ』と言われたADSLですが、この調子だと、本当にただのつなぎで終わるかどうか疑問…。兄さんは天才・孫正義のADSLで十分(=勝つ)という言葉を信じます!→『ソフトバンク決算の様子』(兄さんは全部見ちゃいました♪)。



今日の兄さんの順位はコチラから確認できます→人気ブログランキング

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔