2003年07月09日

IP電話で電話代を節約!

今日、100人以上が集まる学校の授業で、先生がIP電話(例:BBPhone)の話をしていました。そして、その話の中で、生徒に向かって『IP電話を使ってる人ってどれ位いる?手を上げてみて』という質問を投げかけました。


金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-にも書いていますように、兄さんはYahoo!BBを利用していているので、Yahoo!BBIP電話”BBPhone”を使っています。ですので、当然手を上げました。

……結果、100人以上の中で何人が手を上げたと思います?なんと、兄さんを含めてたったの2人でした!!兄さんはこんなに利用者が少ないはずはないと思い、隣に座っていた人に聞きました。

兄さん:『IP電話って知ってますか?』
隣の人:『あ〜なんか前に聞いたことがあるね。電話代が安くなるんだっけ??あれってやっぱり、普通の電話と形が違うの?』
兄さん:『( ̄□ ̄;)!お、おい』


兄さんは、当たり前のようにIP電話が普及していると思っていたのですが、現実は違っているようですね。同じIP電話サービスの利用者同士なら通話料が無料になり、アナログの一般電話と違って、電話代が格安なIP電話を知らない人が結構いるんですね。かなりビックリしました!

Yahoo!BBで通信費を大幅節約♪』でYahoo!BBの”BBPhone”を紹介していますが、これを使えば電話代がかなりお得になります。
BBPhone会員同士なら通話料無料、そして、全国一律7.5円/3分で電話が掛けられ、米国へも同じ金額で電話をかけることができます。さらに、携帯電話へ掛ける場合も25円/1分(23:00以降は20円/1分)とかなり安いです。

Yahoo!BBは『ADSL最大3ヶ月無料キャンペーン』も開催していますし、一般電話よりもかなりお得です。もちろん、今までの電話機をそのまま利用することができますし、接続設定も説明書を見ながら簡単にできます。

初期費用として、『DSL契約料:800円+NTT局内工事料金:3,050円=3,850円』がかかりますが、それ以外の料金は一切必要ありません(ただし、現在ISDN回線をご利用の場合などの例外あり)。

特に、下記のような状態に該当する人は、ぜひIP電話の利用を考えて見て下さいね。IP電話のBBPhoneは、一般電話に比べてメチャメチャお得です。日記で余計なことを多くの方に教えて、NTT社員の人、ごめんなさい(笑)。


■友達の携帯電話・PHSによく電話をする。BBPhoneの方が通話料が安くなる場合があります。
BBPhone→携帯電話 : 1分20円(23:00-8:00)/1分25円(8:00-23:00)
■進学・就職などで、実家から離れて一人暮らしを始める。
■子供が県外で一人暮らしをしている。
■遠く離れたところに友達がいる。
■彼氏・彼女がいる。もしくは、遠距離恋愛をしている。
■毎月、かなりの通話料金を払っている。
■海外に電話をかけることが多い。
■友達・恋人・家族がBBPhoneを利用している。→(BBPhone同士なら、何時間話しても通話料は無料)

※メールアドレスの@以降が『ybb.ne.jp』)となっている場合は、BBPhoneを利用している確率が高いです。
参考:『Yahoo!BBで通信費を大幅節約♪


今日の兄さんの順位はコチラから確認できます→人気ブログランキング

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




rich_navi at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)節約/お得 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔