2003年08月23日

ナゴヤドームで試合観戦!

今日は友達が中日VS広島戦のプロ野球観戦に誘ってくれたので、名古屋ドームに野球を見に行ってきました♪兄さんは生まれてから一度もプロ野球を生で見たことがなかったので、とても貴重な体験ができて良かったです。

初めて生でプロ野球や応援を見ましたが、やっぱりテレビとは迫力が違いますね。兄さんは野球に興味がある方ではないのですが、実際に生でプロ野球を見てみると面白く感じ、興味が湧いてきました。機会があればまた見に行ってみたいと思いました。野球観戦のキッカケを与えてくれた友達に感謝したいと思います。


話は変わるのですが、先月と比べると今月は収入がかなり少ないです。先々月は97万円、先月は78万円の収入でしたから、今月はかなりの減収となります。そこでやはり、何かもう一つ収益の柱を立てる必要があると感じています。これだけ大きな収益のブレがあるのはさすがに恐怖ですからね。

兄さんの個人的な考えとしては、ショッピングサイトなら比較的安定した収入が得られると思っています。ということで、オークションに関する情報をもう少しプラスしたら、この夏の目標は後にして、ショッピングサイトの作成に取り掛かろうと思います。

『サイト運営で食べていくことができるのか?』これを兄さん自身を使って検証していきたいと思っています。もし失敗した場合には、貧乏兄さんになってしまうと思うので、その時には笑ってサイトを見てもらえると嬉しいです(;^_^A。


あと、近々、友達のお父さんに会いに行く予定です。この友達のお父さんは税理士さんなのです。ですから、兄さんが得ているインターネット収入に関する税金について、友達のお父さんに色々とお話を聞かせて頂くというわけなのです。

通常なら税務相談として料金を取られるのでしょうが、どうやら、兄さんがこの子の友達ということなので無料で税金に関する話を聞いてくれるらしいのです。こういう事があるので、つくづく『人脈って大切だな〜』って思います。みなさんも友達は大切にして下さいね。


多分、兄さんは、今年はたくさんの税金を支払う必要があると思うので、十分な現金を用意しておこうと思います。兄さんはよく思うのですが、脱税なんかしても意味ないですよね。

脱税などの間違った方法で短期的には儲けが増えるのかもしれませんが、兄さんは長期的に儲けようと思っているので、納めるべきものはきちんと納めたいと思います。税務調査などのために無駄な時間を使いたくないですから。でも、当然ですが、節税の方法は考えたいと思います(*^^*)。


今日の兄さんの順位はコチラから確認できます→人気ブログランキング

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




rich_navi at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔