2003年08月28日

起業 決断する勇気!

今日で学校の集中講義の第一弾が終わりました。また来週の月曜日から始まるのですが、1つ試験が終りひとまずホッとしています。学校があると金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-を作成する時間が大量に削られるので、本当に困りますね。

ハッキリ言ってしまうと、学校で興味のない授業を受けている時間は無駄だと感じてしまいます。面白く感じないので本気で勉強に取り組みませんし、それだったら、自分が好きなことをやっている方が良いと思うからです。


おそらく、世間体にとらわれない勇気のある人間なら、自分のやりたいこと(兄さんならサイト運営)という仕事を見つけた時点で、すぐに学校を辞めることもできるのでしょうね。兄さん自身がやりたい事を見付ける前は、大学を中退する(した)人を否定的な目で見ていましたが、現在は尊敬の目で見るようになりました。

もちろん、遊びたかったり、単に大学に通うのがダルくなったからという理由で大学を辞める人は別ですが、
『自分のやりたい事が見付かったから、すぐに決断し大学を中退できる人』って凄いですよね。この決断力と勇気には恐れ入ります。こういう人はビジネスで成功できる確率も高いのではないかと思います。


そう言えば、Windowsを販売しているマイクロソフト社の”ビル・ゲイツ会長”も大学を中退していますよね。彼はハーバード大学在学中にマイクロソフトを設立し、その後大学を中退しています。

ちなみにビル・ゲイツ会長は、長者番付で連続9回1位を獲得しています。
2003/02時点の彼の総資産は407億ドル(日本円で約4兆8,000億円)だそうですヽ(^o^;)ノ。彼1人でこれだけの金融資産を持っているところが凄いですよね。


話は変わり、現在、ショッピングサイトを作成しています。
兄さんのサイトにバナー広告を張り、買い物仲介の役割をするという感じなので、兄さんには商品仕入れのリスクが全くありません。

また、無料のホームページスペースを利用するので、固定費も現在のADSL接続料金+電気代だけで済みます。こういう形のショッピングサイト運営はとても魅力的ですよね。また、膨大な数のお店の紹介ができるのも良いところです。

インターネット上ではなく現実の世界に複合型のショッピング(例:大手百貨店)を作ろうと思ったら、土地代・人件費・広告宣伝費・建築費…など莫大な費用がかかります。



ですが、兄さんが一人でインターネット上にショッピングサイトを作る場合にはかかる費用は0円です。つまり、【完全無料】で百貨店ができてしまうという事になります。
よく考えてみると、これって凄いことですよね(;^_^A。

でも…やはり、さすがにショッピングサイトを作るのは大変です。金持ち兄さんへの道のように、一度作り上げてしまえば継続的に利益が生まれる仕組みになるので、もし、兄さんが他人に『ショッピングサイトを作ってくれないか?』と頼まれたのなら、100万円を報酬として貰っても作らないと思います。後々、継続的に発生する利益のことを考えると、100万円程度では全く割に合わないからですf(^_^)。

継続的に利益を出す仕組みを作るまでには、相当な時間が掛かると思いますが、一度軌道に乗れば、かなりの利益が毎月出せるようになるのではないかと思っています。金持ち兄さんへの道と似た構成になるかとは思いますが、見ていてるだけで面白いサイトにできるように頑張ります♪


それにしても、最近は素晴らしいサイトができてきていますね。素晴らしいサイトとは、兄さんが見て『これから伸びるだろうな〜』と感じるサイトのことです。自分でも分かっているのですが、兄さんのサイトは見た目が良くないですよね(笑)。兄さんよりも良くできたサイトはたくさんあります。

ボ〜ッとしていると兄さんのサイトも追い抜かされそうです(汗)。金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-を作成して最初の頃は、いつも追いかける立場だったのに、いつの間にか追われる立場になってしまいました。これからは追い抜かれないように頑張ります!(^-^)v


今日の兄さんの順位はコチラから確認できます→人気ブログランキング

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔