2003年09月01日

SEO(ロボット型検索エンジン最適化)

金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-を見て頂ければ分かるように、8月の獲得金額は、先月よりも10万円近く少なくなってしまいました。

8月から夏休みに入ったので、サイト内容の充実や更新は7月よりもたくさんやっているのですが、残念ながら利益には結びつかなかったようです。9月はこの金額を大きく上回れるように色々と工夫しながら頑張ろうと思います。


今日は1日かけて新しいサイトを作っていました。『Yahoo!オークションで儲ける!』というサイトです。「ん?どっかで聞いたような…」と思った方へ、その通りです!(笑)8月に作り上げたYahoo!オークションに関するページを独立させて1つのサイトとしたのです。どうしてこんな事をしたのかと言うと、作ったページの出来が結構良かったからです(笑)。

昨日、googleYahoo!Japanの検索エンジンで『Yahoo!オークション 儲ける』というキーワードで検索をしてみると、兄さんの作ったYahoo!オークションに関するページがかなり上位に表示されたのです。


このページはSEO(ロボット型検索エンジン最適化)を意識して作っていたので、このような結果が得られてかなり嬉しく思いました。それで、こんなに上位に表示されるのなら独立させて、もっとアクセス数が集められるようにしようと思ったのです♪

※SEO(ロボット型検索エンジン最適化)・・・簡単に言うとロボット型検索エンジンに上位表示するためのテクニックです。ロボット型検索エンジンの検索結果に上位表示されれば、当然訪問者に訪れてもらい易くなります。


そして、もう一つ『Yahoo!オークションで儲ける』を独立させた理由があります。それは、兄さんの妹にサイト作成の知識を付けてもらうためです。兄さんの妹は、前々から「私もサイトを作りたい!」と言っていたのですが、なかなか実行するまでに至りませんでした。

兄さんの妹はオークションが結構好きで、オークションでの評価は100近くになっています。ですから、妹が興味のあるオークションに関するサイトの作成を兄さんと一緒にやれば、サイトの作り方〜運営の仕方を覚えてもらうのに良い機会だと思いました。

それに、オークションの参加回数が多い兄さんの妹は、オークションに関しては兄さんよりも知っていることが多いでしょうし、お互いにプラスになると考えたのです。


ということで、近いうちに『Yahoo!オークションで儲ける』で兄さんの妹の日記が登場するかもしれません(笑)。また、しばらくしたらオークションに関する掲示板も設置しようと思っているのですが、多分、この掲示板の管理者は兄さんの妹になるかと思います。

当面は兄さんがサイト運営のほとんどを担当するかと思いますが、妹がサイト作成に慣れてきたら、『Yahoo!オークションで儲ける』は妹に任せようと思います。楽しみにしておいて下さいね(*^^*)。


あと、もう一つ言い忘れましたが、『Yahoo!オークションで儲ける』を独立させたのにはもう一つだけ理由があります。この理由は目標が達成できてから発表しようと思っていますが、もしかすると、これが一番大きな理由と言っても良いのかもしれません。

なお、現在はTOP相互リンクはオークション関連サイト限定でしか募集しておりません。いずれは一般サイトからもTOP相互リンクを募集していきたいと思っていますが、具体的な日にちは決めていません。


SEO(ロボット型検索エンジン最適化)に関してもそうですが、精一杯アクセスアップの工夫を凝らして行きたいと思っていますので、サイト運営者の方はお気に入り登録をお願い致しますf(^_^)。

今日は新しいサイトを作ったので、かなり疲れました。例のごとく、ずっとパソコンの前に張り付いていましたよ(笑)。メールの返信が遅れておりますが、明日中には全ての方に返信ができると思います。あ〜数時間寝たらまた明日も学校だぁ。。(>_<)



今日の兄さんの順位はコチラから確認できます→人気ブログランキング

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔