2003年10月04日

ホームページ登録ドットコムの便利機能

金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-にも書いていますが、もう少しで月収100万円を超えられそうだったのですが、今月もまた目標を達成することができませんでした。なぜ目標を達成することができなかったのかを考えてみると、単純に兄さんの努力が足りなかったのだと思います。

夏休み中で時間はあったのに、その時間をサイト作成に当てることができませんでした。できなかったと言うより、”選択しなかった”と答えた方がピッタリと当てはまるのかもしれませんね。

夏休み後半〜現在はサイト作成のペースが落ちています。これは学校が始まったからではなく、兄さんがサイト作成をするという行動を選択していなかったからです。


兄さんは最近、友達の家に遊びに行ったりなどよく外出しています。ですから、サイトの更新ができないのは当たり前なんですよね。こういう状況だと『友達に誘われたから…』『用事があったから』とかいう理由を付けたくなりますが、これは完全なる間違いなんですよね。

自分の行動を決めるのは常に自分です。今まで選択してきた行動の結果として現在の自分が存在します(例:太っている・痩せている/金持ち・貧乏/良い友達に恵まれている・友達に恵まれていない)。

今回の”サイトを更新せず外出する”という行動を選択したのも当然兄さんですよね。最近サイトの更新ができていなかったり、メールの返信が遅れたりしていたのは、兄さんが自己管理ができていなかったからだと思います。

最近はジョギングもしていないので体が緩んできているのを感じます。これからはきちんとした自己管理ができるように、つまり、常に最善の行動を選択できるように考えながら生活していこうと思います。


話は変わり、アクセスアップに関してなのですが、『ホームページ登録ドットコム』のアドバンスツールで利用できる”サーバーダウンチェッカー”ってとても便利ですね。自分のサイトが表示できていない事をすぐにメールで伝えてくれます。下は、HP登録.comから兄さんに届いたメールです。ビビルくらいサーバーダウンチェックの精度が高いです!

■2003/09/26:http://rich.fc2web.com/ は 2003/09/26 21:36:07 からアクセスできなくなっている可能性があります。
■2003/09/26:http://rich.fc2web.com/ は現在正常にアクセス可能な状態です。
アクセス不能開始時刻:2003/09/26 21:36:07
総アクセス不能時間:約 9 分
■2003/09/26:http://rich.fc2web.com/ は 2003/09/28 11:44:12 からアクセスできなくなっている可能性があります。
■http://rich.fc2web.com/ は現在正常にアクセス可能な状態です。
アクセス不能開始時刻:2003/09/28 11:54:29
総アクセス不能時間:約 33 秒


兄さんのサイトに以前から遊びに来てくださっている方はお気付きかもしれませんが、兄さんは最近アクセス解析を変更しました。以前利用していたアクセス解析と同じで無料のアクセス解析なのですが、
【何ページでも解析でき、1人でいくつでもレンタル可能、しかも表示される広告はとても小さい】という凄いやつです♪

以前は有料アクセス解析を利用することを考えていましたが、無料アクセス解析サービスの発展を待っていて良かったと思いました(*^^*)。このアクセス解析は2003/06/10から登録受付を開始した、『AccessAnalyzer.com』という名前の無料アクセス解析です。豊富な高機能解析メニューは下記の通りとなっています。
■アクセスログ
生ログ/詳細ログ/ダウンロード
■アクセス数統計
時間別/日別/曜日別/月別
■アクセス元統計
リンク元URL/リンク元ドメイン/検索エンジン/検索語句
■システム統計
ブラウザー/OS/CPU/画面/画面サイズ/色数/Cookie Java/JavaScript
■訪問者統計
言語圏/都道府県/プロバイダ/ドメイン種/ホスト/ユーザーID/プロキシ/訪問回数/訪問間隔/閲覧時間
■サイト統計
人気ページ/サイト構成
■その他
入室画面
兄さんが知っている限りでは、『AccessAnalyzer.com』のアクセス解析は、現時点では最強の無料アクセス解析だと思います!中でも、【人気ページ】を知ることができるのはかなりのメリットです。

自分のサイトの中でアクセスが多いページの上位10ページを把握し、そこにアクセスアップに有効な道具を使う!で紹介している”テキチェン”を設置すれば、より速くテキチェンの紹介ポイントを貯めることができるので、アクセスアップにかなり効果的だと思います。


それと、もう一つお知らせです。既にご存知の方も多いかと思いますが、少し前にgoogleツールバーがバージョンアップしました。日本語版のgoogleツールバーはページランクを数字で表示する機能がなかったのですが、今回のバージョンアップ版では、今までのメーター表示に加え、数字でページランクが表示されるようになっています。

また、ポップアップ広告(自動的に画面上に新しく開く広告)を閉じるオプション機能も加わっているのでとても便利です。現在、前のバージョンのgoogleツールバーをお使いの方は、ぜひバージョンアップされることをオススメします。


最後に、最近兄さんに『銀行口座にお金を振込むだけで儲かる』というの内容のスパムメールが届きました。こんな”美味しい話”はあり得ないことなので、引っかからないように気を付けて下さいね。他にも、【海外系ネット収入】関連の情報にも気を付けるようにして下さい。

例えば、リー○メールという名前の物が最近流行っているようですが、兄さんは未だかつてこのリー○メールから収入を実際に得た話を見聞きしたことがありません。また、実際に登録された方がリー○メールについて書込みして下さった事もあり、その時は、『登録しても全然メールが来ない』というご感想でした。


海外系のサイトは、違法サイトが多いと聞いています。
『支払いがされない』などのトラブルが起きたとしても、日本との法律の違い、また、言葉の壁があり、解決が困難』だと言われています。ですので、兄さんから言わせて頂くと、海外系ネット収入というだけでリスクです。

実際に兄さんが使ったことがあるわけではないので、これ以上は何とも言えませんが、利用する際には、日本語対応していないので、『何かトラブルが起きた時には解決できない』と考えておいた方が良いかもしれません。ネット上には様々な”甘い話”がありますが、その甘い話には嘘が多いのが現状です。

『米国で有名な○○○!毎月××円が儲かる!』という宣伝メールを兄さんは何度も目にしましたが、こういうメールを見ると、『じゃ〜実際に収入を得た人を教えてよ!』といつも言いたくなってきます(笑)。換金できるか分からないネット収入で稼ぐよりも、安心できる国内版インターネットで稼げるサイトを利用して行きましょう!参考:
兄さんの獲得金額の詳細


もし、海外系のネット収入プログラムに参加するのであれば、
必ず”誰かが実際に収入を受け取った事がある”ことを確認してから登録することをオススメします。インターネット上の甘い話は全て疑うくらいの気持ちが大切だと思いますf(^_^;。


今日の兄さんの順位はコチラから確認できます→人気ブログランキング

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔