2003年12月08日

掲示板運営について

兄さんのプロフィールを書くのには結構な時間を必要としますので、学校がある日は更新をお休みさせて頂こうと思います。更新されるのを楽しみにして下さっている方には申し訳ないのですが、しばらく待っていて下さいね。次の更新で、完結させられると思います。


2日前に休止した金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-の掲示板ですが、多くの方から『残念だ〜』という内容のメールを頂きました。サイトを充実させるまでは休止しておこうと思いましたが、やっぱり近い内に復活させようと思います。具体的にはQ&Aのページが完成したくらいでしょうか。

お金のことを扱うサイトは、サイト運営者の顔が見えることがとても大切だと思います。ここで言う『顔』とは、兄さんがどんな人であるのかが分かるコンテンツ(掲示板や日記)のことを指しています。


例えば、怪しいビジネス勧誘のサイトは、掲示板なんて決して設けていませんもんね。兄さんには色んなビジネスの勧誘が来るのですが、怪しいと思うサイトでは必ず掲示板は設置されていません(笑)。

多分、自分のビジネスの嘘・矛盾点がバレてしまうのが嫌だ、面倒くさいから嫌だというのが理由なんでしょうが、『そんなに自分のビジネスに自信があるのなら、掲示板でサポートをやってみなさい!』と言ってやりたいですね(*^^*)。


…と話が少し飛びましたが、今回、掲示板を一時休止するという内容を掲載した事で、どれだけ多くの方が兄さんの掲示板を見て下さっていたのかが分かりました。それを休止してしまうのは、兄さん自身も納得いかないと思っていました(笑)。

なるべく早い返信をした方が良いのは確実ですが、何も24時間以内に返信ができなくなったからと言って、休止してしまうことはないですよね。アクセス数の増加やサイト更新・勉強が理由で、返信まで少しお待たせさせてしまうかもしれませんが、これからも掲示板は続けて行こうと思います♪


でも、メールの数が多くてアップアップなのは本当なんですよね。昨日と今日だけで36通ものメールを返信しましたから(;^_^A。1日24時間しかないのが本当に辛いです。

48時間くらいあれば、『学校行って、掲示板の返信・メールの返信をやって、サイトに情報を追加するための勉強をやって、サイト更新をして、そして寝る♪』な〜んて生活もできるんでしょうけどね☆


あと、何人かの方から、『確定申告を自分でやらないのは、兄さんらしくない』という内容のメールを頂きました。このメールを読んで兄さんが思ったことは『まさにその通りだ!』ということです(笑)。時間がないのを理由にして、最初から税理士さんに丸投げにする姿勢…これは兄さんらしくないですよね。

…ということで、確定申告の仕方や税金の計算の仕方を前より増して勉強し始めました♪このサイトで、ネットで稼いだお金の確定申告に仕方までサポートできれば、かなり訪問者の方に喜んでもらえますよね。あ〜ぜひ自分で税金の計算をやって、その内容をサイト内で公開したいな〜(*^o^*)。


やりたいことと言えば、他に出張ホームページ診断&作成もやってみたいですね。兄さんのサイトへ遊びに来て下さる方から1名を選んで、その方の家まで兄さんが行きサイトの作り方を教えるんです。または、サイト訪問者の方の既に作られているサイトで、改善した方が良いところなどを兄さんが手取り足取り教えたり♪

その際には、他のサイトとの競争力を保つために、兄さんの頭の中にしか存在しない情報、いわゆる『サイト運営・アクセスアップの秘伝』というものを教えてあげたいですね〜。でも、これやるにはまだまだ兄さんの実力が足りませんね。果たして実現できるかどうか…。難しいところですf(^_^;。



今日の兄さんの順位はコチラから確認できます→人気ブログランキング

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔