2003年12月10日

ファンケル 健康食品

また金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-のコピーサイトの通報がありました。本当に残念ですね。コピー&貼り付けをやったらいけないんです。本当にダメなんです。そのサイト運営者にそのことをメールで注意をしようにも、メールアドレスさえもサイト内に掲載していないし、掲示板なんてもちろんありません。

これでは連絡のしようがありません。どうしたら良いのか…IDを保存して、その方が登録しているサイトにメールを送り通報する?…このサイト内でコピーサイトを紹介する?…う〜ん、どういった対処法を取るのか悩みます。


どういった職業の方が運営しているサイトなのか分からないので、とりあえず、一般的にサイト更新の時間があると思われる日曜日まで待ってみようと思います。

それで改善されていない場合は、どういうサイトのことを無断転載・複製(コピー)サイトというのか知って頂くためにも、このサイト上で公表させて頂こうと思います。これらの特徴から判断して、『ひょっとして、自分のことじゃないか?』と思った方は兄さんにメールを下さいね(T.T)。


今日は兄さんの食事についてお話をしたいと思います。兄さんの最近の基本食は、『朝:発芽米+納豆+豆腐+ヨーグルト/昼・夜:発芽米+豆腐+野菜ジュースと牛乳』となっています。外で外食をしたりする以外は、これ以外のものは食べていません。

これを見ると、「栄養失調になるんじゃないか?」と思われるかもしれませんが(笑)、それ以外にファンケルのサプリメント(健康補助食品)を採っているんですよね。兄さんはファンケルの健康食品を採り始めてからかれこれ5年くらいで、今では全部で10種類以上のサプリメントを採っていますf(^_^)。

最近は随分ましな食生活を送っていますが、以前は、お茶漬けやふりかけご飯など、ほとんどカロリーしかないものばかり食べていました(笑)。それでも、兄さんがまともな食事を採っていないのに正常でいられるのは、多分、このファンケルのサプリメントのおかげだと思います。今日は健康に敏感な方のために、兄さんが愛用しているファンケルの発芽米+ビタミンCを紹介しようと思います。


ファンケルの発芽米は美味しくて栄養価が高い!それにダイエットも!
この発芽米とは一体なんなのか?ダイエット食品としてテレビで取り上げられた事もあり結構有名なので、知っている方も多いかと思います。

発芽米とは、質の良い玄米を水につけ、わずかに発芽させた状態のお米が発芽玄米です。発芽は米にとって「妊娠」と同じ状態なんだそうです。つまり、米の中で眠っていた酵素が、最大限に活性化された状態で、下の表を見てもらえば分かるように、普通の白米よりもはるかに栄養価が高くなっています。

栄養成分(100g) 発芽玄米 白米と比べると?
エネルギー(カロリー) 350Kcal 1倍
たんぱく質 6.8g 1倍
脂質 2.9g 2倍
糖質 72.5g 1倍
食物繊維 3.2g 4倍
ナトリウム 1.0mg 1倍
ギャバ 15mg 10倍
ビタミンB1 0.42mg 4倍
ビタミンE 1.2mg 4倍
総イノシトール 265mg 6倍
カルシウム 12mg 2倍
マグネシウム 114mg 3倍
IP6 656mg 5倍
総フェルラ酸 26mg 7倍
オリザノール 30mg 7倍
※ギャバ(ガンマ-アミノ酪酸)・・・ギャバはアミノ酸の一種で、古くから血圧降下作用があることが知られています。また、神経伝達物質として脳の緊張をほぐしてイライラを軽減させ、血流を改善させる効果も認められています。
※IP6・・・結石やガン予防に役立つと言われています。
※オリザノール・・・自律神経失調症や、更年期障害の緩和に期待できる。

また、発芽玄米には白米の4倍の食物繊維が含まれているので、便秘を解消し、新陳代謝の改善を施してくれる効果があります。さらに、
食物繊維には小腸で脂肪を包み込み、脂肪吸収を遅らさせる効果があります。これはよく知られていますよね。

そして、ご存知の方も多いと思いますが、ダイエットにはインシュリンの分泌を抑えることが大切になります。いわゆる”低インシュリンダイエット”と言うやつです。インシュリンは血液の中の糖を肝臓や筋肉に運ぶのですが、インシュリンの量が多すぎると、余った糖は脂肪細胞に運ばれ脂肪となります。

つまり、インシュリンの分泌を抑制すれば、糖が脂肪に変わって蓄積されることを防げるというわけです。発芽米には、このインシュリンの抑制効果があるそうです。

兄さんはだいぶ前からこの発芽米を食べています。白米3:発芽米2の割合で炊飯器で炊き、それをおにぎりにして冷凍保存して、1つずつ食べるという感じです。リンク先を見てもらえば分かると思いますが、普通のお米より少し値段は高めですが、
ファンケルでは購入代金の5%がポイント(1P=1円)還元されるし、何よりもお金で健康は買えないですからね。兄さんと同じ一人暮らしの方や、ダイエット・健康に興味がある方は一度食べてみてみることをオススメします♪


【もっとキレイに!ファンケルのビタミンC★約30日分がなんと300円!
で、次はビタミンCの紹介です。
ビタミンCの主な働きは、コラーゲンの生成・シミ、ソバカスの予防・鉄の吸収を高める・ストレスの緩和・ガンの予防です。ビタミンCは水溶性のビタミンで、ビタミンE、ベータカロチンと共に”抗酸化ビタミンと呼ばれています。

また、体を構成するたんぱく質の30%を占めるコラーゲンの生成のために欠かせないものす。そして、栄養分の吸収や代謝にも必要とされていていて、先ほども言ったようにストレスに対抗するホルモンを作る機能もあります。

他にも、血圧の調整効果や血中コレステロール低下の効果もあります。また、ビタミンEと一緒に摂ることで抗酸化作用の効果が増し、高脂血症や動脈硬化、心筋梗塞のリスクを軽減できたり、胃がんの原因とされる「ニトロサミン」の生成を抑制する作用もあるそうです。また、
ご飯と一緒に摂る事で鉄の吸収率が4倍になったり、体内に侵入したウイルスに対抗する「インターフェロン」という免疫効果のある物質の分泌を促進させる効果もあります。

美容への効果に関しては、ビタミンCがコラーゲンの合成を活発化し肌のハリを保ってくれたり、シミ・ソバカスの原因となるメラニンの合成を抑制してくれたり、肌の新陳代謝を活発にしてくれたり、「美白のビタミン」と呼ばれるに相応しい効果を発揮してくれます。

こういう感じでビタミンCはとても効能の多いビタミンなのですが、貯蔵ができず様々な要因で失われやすいビタミンでもあります。例えば、ストレスを感じると、体内のビタミンCがストレスを和らげるために大量に消費され、ストレスに対抗するうホルモンを作ります。つまり、ストレスが溜まり易い環境におかれている方は、体内のビタミンCが消費されるスピードが速いのです。

また、タバコの有害物質が細胞の酸化を促進させるので、行酸化作用の働きを持つビタミンCは大量に消費されます。つまり、タバコを吸う人、タバコの煙を吸う環境におかれている方は、一般の人よりも早くビタミンCを消費してしまいます。あと飲酒もそうですね。飲みすぎるとビタミンCの代謝が速くなるそうです。そして、水溶性のビタミンであるために、激しい運動をしたり良く汗をかく人は、さらに汗としてビタミンCが流れ出てしまいます。

ですので、きちんと意識してビタミンCを摂らないと、不足してしまう可能性が高いと言えます。ファンケルによると、
『健康・美容作りを積極的に考えるなら、ビタミンCの目標量は1000mg』となっています。

ファンケルのビタミンCは1粒に350mgのビタミンCが入っていて、ビタミンCの吸収率を高めるビタミンPも含まれているので安心です♪サイト内にはビタミンC以外にも様々なサプリメント(健康補助食品)が用意されていて、初回に限り【送料無料】で商品の料金も安いのでぜひ試してみて下さいね(*^^*)。


とファンケルの応援が終わったところで、風呂に入って寝ようと思います(笑)。実は兄さん、この会社の株を買おうかと思っています。現在株価が2,770円で、PERもそんなに高くないですし、PBRが1倍を割れている状態ですから、多くは儲けられないかもしれませんがリスク的には低いと思うんですよね。昔から信頼している企業ですし、貯金のつもりで買ってみようかなぁと(^^ゞ。

年間ですずめの涙ほどの利子しか付かない、銀行や郵便局の口座に預けられたままになっている”死んだお金”を早く活性化させないといけませんからね〜♪
ファンケルの商品を購入すると、毎月『元気生活』という雑誌が送られてきます(通常200円→無料で!)。

この雑誌には、健康に関することがイロイロと書いてあってとても面白いので、健康管理に関心の高い方はぜひ一度読んでみて下さいね☆「あんなしょぼい食生活してて…」と思われるかもしれませんが、実は兄さん、自分では健康に対する意識は高い方だと自分では思ってま〜す(知識だけかもしれないけど…)f(^_^;。


今日の兄さんの順位はコチラから確認できます→人気ブログランキング

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔