2003年12月31日

ネット内職 2003年の獲得金額は874万3,046円!

いよいよ2003年の最終日となりましたね。世間では、年末年始という楽しい時期なのですが、兄さんの生活には何の変化もありません(笑)。

朝起きたら新サイトのページの作成をやっていました。そして、それが落ち着いたら、Ardorの掲示板に動くアイコンを加えたりして、掲示板のパワーアップを図っていました。


新サイトのページは他のサイトにはない”兄さんの色”を出せたような気がしますし、一通り完成しました。そして、掲示板の方も、kodama.comの掲示板で利用されている動くアイコンを追加した事で、だいぶ書込みし易い雰囲気になったのではないかと思います。


そう言えば、12/29に本を購入しました。アクセスアップ関連の本が2冊と、掲示板運営に関する本が1冊、そして、金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-の”ネットで稼ぐ編・役立つ本”のページで紹介している『金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法』という金持ち父さんシリーズの最新刊。合計4冊です。

最近は本を読む時間もなく、新ページの作成をやっていたので、年が明けてからは少し読書の時間を増やしたいと思います。


アクセスアップの本には、大きく分けて3つのジャンルが存在します。
1.サイトの構成や色など、サイトのデザインを向上させることでアクセスアップを図ろうという趣旨で書かれたもの。
2.人を集めるためには、どいういうサイトにしたら良いかについて総合的に書いたもの。
3.googleやYahoo!Japanなど、検索エンジン対策(SEO/ロボット型検索エンジン最適化/上位表示)について書いたもの。

兄さんが今回購入したのは2番目の趣旨で書かれた本です。
兄さんが思うに、基本的に検索エンジン対策の本は1〜2冊読めばそれで十分だと思います。


検索エンジン対策は確かに重要ですが、ホームページ登録ドットコムなどを利用することで、だいぶ労力&時間を省くことができますし、検索エンジン経由で訪問者が自分のサイトに訪れてからは、あとはサイトの質で勝負しなければなりません。

ほとんどの方がそうだと思いますが、検索エンジンで1番目に表示されたサイトにアクセスはしてみても、内容が大したことがないと分かると、すぐに2番目・3番目に表示されたサイトを見始めますよね。
ホームページの質を上げることで、自分のホームページへの訪問者をリピーター(何度も訪れてくれる訪問者)にすることができます。


兄さんもそうですが、自分が見たホームページに魅力があれば、自分のお気に入りに登録して、また定期的に見ようと思うものですよね。ですから、お気に入りに登録してくれた人が増えた分、アクセス数がアップするのです。ですから、ホームページの質を上げることは大切です。

このために一番役に立つのは、2番目の趣旨で書かれた本だと思うのです。兄さんは検索エンジン対策について書かれた本は既にもう何冊か読んでいるので、これ以上はもう購入しないだろうと思います。


もし、これからアクセスアップのために本を購入しようと思っている方がいたら、”ネットで稼ぐ編・役立つ本”のページで紹介している『ホームページ アクセスアップの鉄則検索にガンガンヒットするホームページの作り方―SEO(検索エンジン最適化)テクニックで効果的にPRしようAccess向上大作戦 』の3冊はぜひ読んでみることをオススメします。そして、これを読み終わって次に何か本を買うときには、2番目に属するアクセスアップの本を買うことがオススメです。


兄さんが今までに何冊か読んできた経験から言うと、検索エンジン対策の本を何冊も買って読むのは、あまり効率的ではないと思います。それよりも、
訪問者に優しいサイトの作り方や、サイト運営の心構えに関して書いてあるものなど、主にサイトの質を向上させることが書かれた本を読んで勉強した方が良いと思います。

兄さんが今回購入した3冊の本はまだ秘密ですが、内容を見て良かったら、ネットで稼ぐ編・役立つ本で紹介したいと思います(*^^*)。


今日は2003年最後の日ということで、兄さんの今年一年を日記を読みながら振り返ってみました。兄さんが去年2002/04/25〜2002/12/31まの約8ヶ月間でに稼いだ金額は、『ネットで稼ぐ編:379,110円』『株式投資編:110,367円』の合計489,477円でした。

それから一年が過ぎた今、総獲得金額は901万1,712円となっています。つまり、
今年一年で約18.4倍も収入が伸びたのです!自分でも思いますが、よくもまぁこんなにも収入が伸びたものです(;^_^A。


アクセス数に関しては、『2003/01/10に100,000HITを超えた』と書いてあったので、2002/12/31時点ではアクセス数は数万HITしかなかったのだと思います。それが今は、約920,500HIT。

つまり、今年一年間で去年の約9.2倍ものアクセス数が得られたという事になります。兄さんは今年の初めの日記で『ヤル気があれば誰でも無料でネットで稼ぐ事ができると思います!』という事を書いていました。この気持ちは今でも変わっていません。


お金を稼ぐ方法は一つではありません。その人・その人に合った方法があると思います。でも、
もし何かのキッカケで兄さんのサイトに訪れ、そして、兄さんが紹介している方法に共感してくださったのなら、ぜひインターネット収入を得ることにチャレンジしてみて欲しいな〜と思います。

今年も『兄さんのサイトがキッカケで、アルバイトをする必要がなくなりました!』とか、『収入を伸ばすコツがつかめました』とかいう嬉しいメールを何通も貰いましたが、2004年はより多くの人に、大きな収入を得られるようになって欲しいと思います。

もちろん、兄さんも2004年はより飛躍できるように頑張りたいと思います!でもまぁ、今年のような飛躍は無理があるでしょうね。今現在の総獲得金額から18.4倍も収入が伸びたら、1億6,500万円ほどになりますからね(笑)。一人でこんな収入が得られたら兄さんは超人ですし、すぐに引退できますもんね(笑)。


今までに経験したことがない辛いことに遭いながらも、今年一年、兄さんが頑張ってこれたのは、自分を支えてくれた身の回りの人を始めとして、応援の書込みや励ましのメールを下さった訪問者の方や、色々なアドバイス下さった同じサイト運営者の方のおかげだと感じています。

サイト運営者としても、一人の人間としても、まだまだ未熟な点が多いことは自分でも自覚していますが、金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-を好きでいてくれる方のためにも、そして、自分自身のためにも、また来年も頑張っていこうと思います。

掲示板に動くアイコンを追加したので、もしお時間があれば利用してみて下さいね。年末年始は寂し〜く一人で過ごしていますので、早目に返信ができると思います(笑)。今年一年間、お世話になりました☆それでは良いお年を(*^▽^*)/

今日の兄さんの順位はコチラから確認できます→人気ブログランキング

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔