2004年01月13日

アクセスアップ 内容を削る!

最近の更新履歴を見てもらえれば分かると思いますが、最近は金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-に掲載しているページをドンドン削除しています。理由はお金に特化したサイトに変身させるためです。

今まではドンドンと色んな情報を追加して行ったのですが、作ったページを更新する時間が生み出せず、情報が古くなっているページが出てきました。自分の生活もあるので、とにかく時間が足りないんですよね(T-T)。


…ということで、これからは考えを変えて、自分にしか作れない内容・自分が作りたいと思う内容以外のページは追加しないようにしようと思います。

そして、更新していくのが難しいと感じたページについては、”自分が精選した他のサイトへリンクを張る”という対策をほどこして、兄さんが作ったページは削除しようと思います。そして、その分の浮いた時間でお金を稼ぐ・増やすための情報の質をアップさせていこうと思います。


『ページの質や情報の古さの問題はあるだろうけど、とりあえず、アクセスアップのために残しておけば?』と思う方もいるかと思いますが、何と言うか、それは兄さん的に嫌なんですよね。

確かに、ページだけでも残しておけば検索キーワードにひっかかる対象の数は多くなるので、その分、アクセス数は増えると思います。でも、それじゃあ逆に訪問者の方々を迷わせてしまうだけだと思うし、管理できないのにとりあえずページを置いておくという姿勢が、兄さん自身が何か嫌なんですf(^_^;。

昨日はその第一弾として、兄さんのサイト内にあった【無料】でホームページを作るための部品・素材を紹介しているページを削除して、兄さんが色んなサイトを見た中から選んできた『タダものではない!』へのリンクを張りました。この際とは、情報量・更新頻度共に素晴らしく、明らかに兄さんが作っていたページよりも優れているサイトです(;^_^A。


【無料】でホームページを作るための部品・素材の情報は、訪問者の方がこのサイトへ行って自分に合ったものを探すことで解決してもらい、兄さんのサイトでは、インターネットでの稼ぎ方やアクセスアップ、ホームページでの稼ぎ方、株式投資についてなど、自分にしか作れないお金に関する情報を提供しようと考えています。

自分の体は一つしかありません。これからはできること・できなこと・やりたいことなどをよく考えて、ページの追加をしていこうと思います。


今日の兄さんの順位はコチラから確認できます→人気ブログランキング

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔