2004年02月16日

マネーマスター”しんさん”とのアポ

今日は日記で書くことがたくさんあります。まず、2/14(土)はバレンタインデーでしたね。不思議の国の女王さんひまわりさんからからバレンタインメールを頂きました。引きこもりの兄さんは、メッチャ感動しました(笑)。日記上で申し訳ないのですがお礼を言わせて下さい。本当にどうもありがとうございます\(^o^)/ぅわ〜ぃ☆

あと、現実の世界での友達からも、バレンタインメールを頂きました♪そして、メールではなく本物のチョコはもらえ…止めておきます(笑)。それと、気になる事が一つありました。毎年チョコを送ってくれていた実家の母と妹から今年はチョコを貰えませんでした。それで、『…存在を忘れられているのか?』と思い(´・ω・`)ショボーンとしている兄さんです(笑)。


この日記を読んで下さっている男性の方の中にも、職場での女性社員、学校での友達、自分の奥さん、そして、家族や恋人などから、バレンタインメールやチョコを貰った方がたくさんいると思いますが、3/14のホワイトデーではちゃんとお返しをしましょうね。その時にお返しするものは、”価格よりも気持ちに重点を置いて欲しい”と思います。


ちょっと話がズレますが、兄さんは誰かにプレゼントをする時には、たとえ価格が安くたって、相手のことを精一杯考えてプレゼントするものであれば、何でも良いと思うんですよね。

だって、自分が誰かにプレゼントを貰った時には、プレゼントその物ももちろん嬉しいですが、それよりも、
相手が『あの人に何を送ろう??』って一生懸命考えてくれた事が嬉しくありません?つまり、自分にプレゼントを贈るためにために、色々と考えたり、足を使ったりして、”相手の時間と労力”を自分のために使ってくれているわけですから。それが嬉しいですよね。


『いや〜それはキレイ事だよ。違うでしょ』って方も中にはいるかと思いますが、本当に違いますかね。気持ちがどうのこうのと言うよりも、プレゼントの価格の方が大切であるとすれば、極端な話、現金を貰うのが一番嬉しいということになると思います。確かに、現金であれば自分の欲しいものを選択して買えますから、これほど使い勝手の良いプレゼントはないと思います。

でも、
多くの場合、現金には上で書いたような”相手の気持ち”が入っていないですよね。だから、貰う側にも何か違和感があって、あんまり嬉しくないと思うのです(もしプレゼントとして現金を貰って、それを普通に喜んでいるとしたら、人間性に問題があるかも(笑))。

ですから、この日記を読んで下さっている方が誰かにプレゼントをする時には、流行がどうのこうのとか、何か高価なものをプレゼントしようとか考えるよりも、相手が一番喜んでくれる物、相手のためになる物は何かを重点的に考えて、贈り物を選んで欲しいと思います。つまり、てきとーに選ぶのが一番いけないと言うことですね(笑)(*^^*)。


2004/02/15に『マネーマスター』のしんさん邸へ伺いました。しんさんは兄さんがかなり前から相互リンクさせて頂いている方で、現在の保有株式の価格は
53,355,900円にもなっていて、現在も恐ろしいスピードで資産が増えていっています(;^_^A。

現在の状況で、兄さんが株式投資の勉強を真剣にやるには無理があるので、しんさんには投資に関する相談に乗って頂いております。相談の内容を具体的に言うと、しんさんの売買銘柄などを教えて頂いて、それを参考に兄さんが株を購入しているのです。

こういう感じなので、前々から信頼はしていたのですが、やはり、自分のお金を投資する際の参考にするわけですから、実際に会ってみてどんな人なのかを確かめたいと思い、2月に入ってからしんさんにアポを取りました。

しんさんは兄さんと同じ愛知県に住んでいる方なので、容易に実際に会うことが可能だったんですよね♪兄さんがネット上の方と会うのは、しんさんが初めてでした。では、この日の様子を書いていきたいと思います。

AM8:30
しんさんと11時にアポの約束をしていたので、この時間に起床しました。前日外出していて帰りが遅かったのですが、身体もそんなにキツクなく気分良く家を出れました♪

AM10:00
尊敬する方の自宅に伺うのに手ぶらでは行けないと思い、途中でちょっとしたお土産を買う。買ったのは大したものではないのですが、何を買おうか迷ってしまい、かなりの時間を取られてしまいました。

AM11:30
しんさんの家に行く途中にあるサークルKにて、しんさんと待合わせ。いよいよ、しんさんと対面の時です♪車を停めて待っていると、一台の車がやってくる。それから降りてきた人を見た時に、一発でしんさんだと言うのが分かりました。何で分かったのかは分かりませんが、”直感”と言うやつですかね(^^ゞ。ネット上の方とお会いするのは初めてだったので、メッチャ緊張しました(笑)。

AM11:50〜AM16:30
しんさん邸にて色々と話を聞かせて頂きました。兄さんが来るなり、しんさんの奥さんが出迎えて下さいました。お昼の食事までご用意して下さっていて、家庭料理というやつを食べる機会がありませんでした(彼女と別れてから、ガスを一度も使っていません(笑))。

いつも豆腐とご飯しか食べていない兄さんは、しんさんの奥さんが用意してくださったお昼ご飯に凄く感動しました!しんさんが作ってくださった出し巻き卵も、柔らかくて、とても美味しかったです。ですので、ちょっと食べ過ぎたかもしれません。しんさん&奥さん、ごめんなさいf(^_^;。

しんさんの奥さんは、とても気が利いて感じの良い方でした。兄さんよりも年上の女性の方にこんな表現は失礼に当たるのかもしれませんが、品があってカワイイ奥さんでした♪前回の日記に書いたように、最近結婚願望が薄れてきていた兄さんでしたが、しんさんと奥さんがメッチャ幸せそうなのを見て、『兄さんも結婚したいな〜』って思ってきちゃいました(笑)。

ちょっと話がズレましたが、お昼ご飯を食べた後は、しんさんとずっと話をしていました。株式投資に対する考え方や、お互いのビジネスについて、そして、しんさんと奥さんに、兄さんの将来についての人生相談に乗って頂いたり(笑)。

あっと言う間に時間が過ぎているという感じで、とても貴重な時間を過ごせました。おかげで、資産運用に対する考え方も変わりましたし、最近、兄さんが特に感じていた将来に対する不安も取り除くことができました。


そして、しんさんに対する信頼度が会う前よりもずっと増しました。兄さんが一番気になっていたのは、しんさんの人柄だったんですよね。本当に勤勉な人なのかどうか、不誠実な人ではないのかどうか、本当に信頼しても良い人なのかどうか、失礼に当たるかもしれませんが、兄さんがしんさんに会う前に気になっていたのはこんなところです。

これらの疑問は、しんさんとお会いして話をしたりすることで解決できました。しんさんの株投資関連の本の読書量はハンパなものではないですし、投資のためになる本を何度も何度も読み込む姿勢に好感が持てました。

それに、奥さんにしんさんの普段の様子や、昔の様子を聞いてみても、しんさんの株に対する情熱、勤勉さが分かりました。しんさんの売買銘柄や調査レポートは、とても価値があるものです。そして、多くの余裕資金や多くの収入を得ている人ほど、価値が増すものだと思います。

バリュー(割安)株投資家であるしんさんの銘柄を参考にして株を購入するのは、金持ち父さん・貧乏父さんで紹介されている考え方に添っていると思います。
兄さんの稼いだお金は、低金利の銀行や郵便局の口座に預けてあるだけでは、死んだ状態と同じです。兄さんが稼いだお金には、精一杯働いてもらわなければなりません。

信頼できる方に投資の相談に乗ってもらい、バリュー(割安)株に自分の稼いだお金を投資することは、かなり効率の良いお金を増やす方法だと思います。

これから兄さんはお金を稼ぐことに専念し、そして、自分が稼いだお金に働いてもらって、稼いだお金を増やしていきたいと思います。しんさんに出会ったことによって、金持ち兄さんへの道”〜タダでネットで稼ぎ株で儲ける〜”これを実現できる仕組みはできたということになります。

しんさん&奥さん、突然の伺ったのにも関わらず、とても親切に対応して下さってどうもありがとうございましたm(_ _)m。

続いて、税理士さんとの契約が白紙になった件ですが、書いてある通りです。一度承諾したものを断ったこと、自分のメールの書き方に配慮が足りなかった部分があったのかもしれない事が原因だと思います。平成15年度分の確定申告もお引き受けして頂くことができませんでした。これで、頼るものは何もなくなりました。自分の頭だけです。

突然、こんな困難な状態になってしまったのは残念ですが、そもそも、「最初から丸投げで人に頼ろうとした事が間違いだった」と思うことにしました。「
将来、いつかこの困難に直面するはずだったのが、ただ早まっただけだ」と思っています。

それに、これを自分で終える事ができれば、インターネットでお金稼ぎから、稼いだ金額の確定申告の仕方、そして、個人事業主として開業すること、青色申告の仕方など、インターネット収入に関するほぼ全ての面の知識が付き、訪問者や兄さんのサイトを見て稼ごうと思った方のサポートができることになります。その価値を考えれば、十分過ぎるほど乗り越える価値がある壁だと思います。

こういうわけですので、確定申告期間の2004/02/16〜2004/03/15までに、必死で税金の勉強をして確定申告を済ませなければなりません。これが済むまでは、金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-の掲示板の返信・メールの返信・相互リンクの変更・追加作業が遅れるかもしれませんが、確定申告等は期限付きのことなのでご了承下さい。ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ございません。


最後に、今日獲得金額が1000万円を超えました。ですが、前回の日記で書いたようにこれは単なる一つの通過点です。まだまだ稼ぐことができると思っていますし、大喜びするものではありません。次は獲得金額5000万円を目指します。

兄さんは、このサイトで自分自身が1000万円まで稼いできた様子&方法を公開しています。獲得金額や方法に嘘はありません。ヤル気と継続させる気持ちさえあれば、誰でも兄さんと同じように獲得金額1000万円は達成できると思います。アレコレ考えてやらないか、それとも、別の方法を見付けるか、選択するのは兄さんのサイトを見て下さっている方々自身です。


ただ、兄さんのサイトを見た事がキッカケで、アルバイトをしなくても良くなった方、仕事を辞め、自分のビジネスを始めた方などがいるのは事実です。
もし、兄さんの稼ぐ方法が自分に合うと感じ、自分もネットお金を稼ぎたいと思う強い気持ちがあるのなら、すぐに行動を起こして下さいね。

やる前に質問ばかりをする方と、”実際にやりながら”疑問点を自分で調べてみて、分からなかった場合に質問をする方とでは、後で生まれる収入に雲泥の差が付くと思います(*^^*)。


今日の兄さんの順位はコチラから確認できます→人気ブログランキング

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




rich_navi at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)株式投資 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔