2004年04月13日

将来のために今を犠牲にしてはいけない

久しぶりの日記更新です。最近、金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-の更新をしていなくてすみませんでした。本を読んだりしていたのと、友達や彼女と会ったりしていて、プライベートが忙しかったのが理由です。


『w(゜o゜)wおおっ!!いつの間に彼女が!?』と皆さんに思われたかもしれませんが、ある程度彼女との関係が安定してから話したいと思っていたのと、あと、相手の許可を取ってから日記に書きたいと思っていたので、兄さんに彼女がいることを報告する事が遅くなってしまいましたが、ちょっと前から付き合ってはいました。

いつもの事なのですが、兄さんの方から一方的に彼女を好きになり(笑)、何度かデートをしたり食事をしたりした後、告白して付き合いが始まりました(*^^*)。


前の彼女
と別れて1年以上が経ちますが、前の彼女と別れてからは、『自分が納得する好きな人とじゃなければ、たとえ何年彼女がいない期間が続こうとも、誰とも付き合いたくない』という気持ちが常にありました。

”妥協して(我慢して)、とりあえず付き合ってみよう”というような感覚で付き合うと、先には別れがある可能性が高いですよね。
兄さんはそれが嫌なんです。だから、先ほど書いたような考えを持っていて、恋愛に対してはとても慎重になっていたのですが、今の彼女に対しては妥協がありませんでした。

それで、「この人と付き合えば、一時的に満たされる恋愛じゃなく、長期的に満たされる恋愛ができる」と思ったんですよね。自分自身が納得のできる彼女です。


前の恋愛では、かなり悩み苦しみました。まず相手の愛し方を間違っていたし、反省する部分がとても多かった。正直、これから先、彼女ほど自分を好きになってくれる人が現れるのかがとても不安だったし、また、自分が前の彼女ほど好きになれる人に出会えるのかも不安で仕方がありませんでした。

同じ後悔をしないように、今の彼女には、普段からきちんと自分の気持ちを伝えるようにして、誰よりも彼女を気遣い、大切にしてあげたいと思っています。この気持ちを忘れないように、前の彼女との別れの時に兄さんに響いた本の中の言葉を、もう一度下に書いておこうと思います。


ここまで(別れを告げられる)来るまでに、不穏な空気に気付いたはずだ。トラブルの一番の対処法は、つねに『そのトラブルを起こさないこと』だ。毎日、地味に心がけて配慮していくのは面倒臭いことのように思えるだろう。

そしてトラブルがなければ『本当に、こんなに大変な作業を続ける意味があるのだろうか?』と疑問に思うだろう。でも、どんなに大変に思える日常的な準備も、トラブルが起きた時(喧嘩や別れを告げらる)の労力のに比べると、ホントに、本当にわずかな労力なのだ。



人間は、恋愛(相手と過ごす時間)が長く続いていくうちに、自分の中にある『相手を愛してる。大切にしよう』という気持ちさえ忘れてしまう事があるものだと思います。兄さんは日常的に相手を愛し、心配りをし、日頃から相手を大切にすることを怠ったのが主な原因で、前の彼女と別れることになってしまいました。

あの時は気が狂いそうになるほど苦しんだけど、あの別れがあったおかげで、どうやって人を愛すれば良いのかが分かりました。だから今でも、前の彼女との恋愛はとても意味があったと思っています。


金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-のTOPページに『どんなに高価なものであったとしても、お金を払えば手に入る物は、お金では手に入らないモノの価値以下』という文章を書いていますが、兄さんはその典型的な例が、大切な人(好きな人や愛する人)だと思っています。

好きな人や自分を大切に想ってくれる人は、いくらお金を払っても手に入るものではありません。もし、そういう人がお金で手に入るのであれば、その人はあなた自身を見ているのではなく、”あたなの持っているお金”を見ているだけなのだと思います。つまり、自分が持っているお金が無くなれば、その人は去っていくと思います。


自分のことを大切に想ってくれたり、自分のそばで支えてくれる人はとても大切です。恋愛(結婚生活)の時には、相手を日頃から愛し、気遣う気持ちだけは忘れないようにして下さいね。

『彼(彼女)は自分に惚れているから、いちいち「好きだ」とか「愛してる」とかと言ったり、愛情表現したりしなくても大丈夫だろう』などと思っている人がいるとしたら、それはただの傲慢だと思います。前の兄さんと同じように、将来、自分が痛い想いをする時が必ず来るでしょう。このことをくれぐれも忘れないようにして下さいね♪


あと、『僕の生きる道』でSMAPの草薙君が言っていた『
将来のことを考えるあまり、今を犠牲にしてはいけない』という言葉が兄さんは好きなのですが、これも皆さんには覚えておいて欲しいと思います。

将来…例えば、相手と結婚すること、結婚した後の生活など、先のことを考えるあまり、今を犠牲にしても良いと思うことって多々あると思うのです。実際、以前の兄さんがそうでした。将来のためにお金を貯める事ばかりを考えていて、前の彼女との”今”を楽しむことができなかったんですよね。

ネットでお金稼ぐことばかりをやっていて、彼女と会っている時もパソコンを付けサイトの更新をし、外に食事に出かける時もお金に関する本を読んでいたりしましたし、2年近く付き合っていたのに、旅行にはたったの1回しか行った事がありませんでした。


当時は、「将来のために今を犠牲にしても、彼女も分かってくれるだろう。だから今は、これでイイ」と、兄さんは勝手に思っていたのです。その結果、どうなったのか?ある程度の収入が得られるようになり、確かに経済的には余裕が出てきたのですが、お金には換えられない一番大切なものを失いました。

そして、一番大切なものを失った頃に、『僕の生きる道』の中で草薙君が『将来のことを考えるあまり、今を犠牲にしてはいけない』という言葉を口にしていたんですよね。ですから、この言葉は本当に兄さんの心に響きました。

ドラマの中では別の意味で使われたのですが(受験勉強で今を犠牲にする高校生)、兄さんには、この言葉がまるで自分に言われているかのように感じました。彼女と別れるまで、『将来のこと(結婚やその後の生活)が大切だから、今(今、彼女と過ごす時間)は犠牲にしても構わない』と兄さんは勝手に思い込んでいたんですよね。でも今は、これの考え方は間違いだと思っています。


将来のことは確かに大切です。でも、二度と戻ることはできない”今”も凄く大切だと思います。金持ち兄さんへの道〜タダでネットで稼ぎ株で儲ける〜に訪れて下さった方の中には、以前の兄さんのように、将来のことばかりを考えて、今を犠牲にしてお金を稼ぐことに夢中になっている方もいると思います。

人それぞれ、色々な理由があると思いますので、それが100%悪いとは言いませんが、そうやって考えて行動してきた結果、兄さんのように後悔した者がいるという事も覚えておいて欲しいと思います。

”お金は幸せを実現するための道具”です。大切な人(と過ごす時間)を道具(お金・お金を稼ぐこと)の犠牲にして、本当に幸せが手に入るんでしょうか?今の兄さんは、それはないと思っています。もちろん兄さん自身もしっかりと覚えておかないといけないことですが、お金を稼ぐ時間と大切な人と過ごす時間のバランスを、上手く保つようにしましょうね。


今日の兄さんの順位はコチラから確認できます→人気ブログランキング


金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔