2004年04月17日

メルマガインタビュー1

先月末〜今月上旬にかけて、ちぃやんさんのメールマガジン「これは気になるっ!100万Hitアクセスホームページの秘密のインタビューに参加させて頂きました。バックナンバーは公開しないとの方針なのですが、今回は特別に、自分が参加した分だけメルマガの内容を公開させて頂くことを許可して頂きましたので、今日から3回に渡ってインタビュー内容を日記上で公開させて頂こうと思います♪


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◇金持ち兄さんの成功インタビュー!!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
訪問者の方にとって何を提供しているサイトかを、現在の活動をふまえて教えてください。
◆兄さん
「インターネットを使って収入を得る方法を伝えたいと思っていますが、内容的にまだまだなので、まだ全然実現できていません。近々、サイトをリニューアルする予定なので、その時には、もう少しネット収入について上手く伝えられたら良いな〜と思っています。

自分のサイトがきっかけになって、経済的にゆとりができた人が出てきたり、素晴らしいサイトを作る人が出てきたり、お金以外の大切なものに気付ける人が出てきたり、ネットの便利さに気付いてくれる人が出てきたりしてくれれば、兄さんにとってこれほど嬉しいことはないですね。自分の収入も伸ばしつつ、人の役にも立ちたいと思っています。」

◇ちぃやん
「これだけの結果を出しているのに、とても謙虚ですよね。そういうところも、成功の一因ではないでしょうか(^-^)」
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◇では自己紹介をお願いしたいとおもいます('◇'*)
何歳ですか。

◆兄さん
「20代です♪」

◇ちぃやん
「おおお、20代で月収100万円超えとは・・・すごいですよねw(*゜o゜*)w」
―――――――――――――――――――――――――――――――――

趣味は何ですか。
◆兄さん
「資産の形成、ドライブ、グルメ、サイト運営、自己啓発系・お金儲け系の本を読むことです。」

◇ちぃやん
「趣味は資産の形成なんて20代で発する言葉とは思えないぐらいですね!さすが心意気が違います。」
―――――――――――――――――――――――――――――――――

どんな性格だとご自分で思いますか。
◆兄さん
「まず、物事に対する考え方は、常識にあまりとらわれない方です。普段は大人しくはなく、明るい方ですが、怒ったときは静かになります。周りの人が言うには、静かな時は、結構、威圧感があるみたいです(笑)。あと、冷めた性格ではなく、情熱的な方だと思っています。

それと、『頼りがいがある』とは何度か言われたことがあるので、人には頼りにされる方だと思います。自分自身、信頼を築くことには常に意識をおいているのですが、これが認められているようで嬉しいですね。サイト運営でも、信頼を築くことはとても大切だと思っていて、ページを作る際には常にこれを意識するようにしています。

ちなみに、嘘がとても嫌いで、一度相手に対して不信感を持つと、それからは、なかなかその相手を信じられなくなります。ビジネスでもプライベートでも、これは変わりません。」

◇ちぃやん
「ふむふむ、そうなんですね。明るく情熱的・・・φ(.. )めもめも。一度相手に不信感を持つとなかなか相手を信じられないの、私と同じですね!そして、怒ると静かになるんですか?では、例えば兄さんが怒っているときに、ちぃやんが話しかけた時も静かにお答えになられるのでしょうか?(笑)」

◆兄さん
「そうですね。とても静かになります。友達が言うには、この静けさが逆に怖いそうです(笑)。ちぃやんさんが話しかけたら、どうでしょー??う〜ん、ちぃやんさんのキャラ次第ですね(笑)。でも基本的に、怒ったときは誰に対しても無口になりますよ(^^ゞ」

◇ちぃやん
「そおなんですかぁ('◇'*)ちょっと見てみたい気がしますね・・・(笑)」
―――――――――――――――――――――――――――――――――

長所・短所を教えて下さい。

◆兄さん
「曲がったことが嫌いで、礼儀正しくて堅いところ。逆の見方をすれば、堅くて付き合いにくいって事でもあるので、これが長所でもあり、短所でもあると思っています。これは自分が観た自分の性格ですが、それよりも、兄さんの性格については、下記の日記を読んでもらえるとよく分かるかと思います(笑)。」
金持ち兄さんの日記: http://diary.rich-navi.com/

◇ちぃやん
「兄さんの性格は、サイト上にとてもよく反映されていますよね。日記は私もよく読ませていただいていますが、とても役立つことがたくさんあるし、共感できる部分が非常に多く、面白いですよ(^-^)」
―――――――――――――――――――――――――――――――――

兄さんは、負けずぎらいですか?

◆兄さん
「そうだと思います。ただ、負けず嫌いではあるとは思いますが、ナンバー1になるよりも、オンリー1を目指したい方です。サイト運営でもそうですが、他サイトとの差別化を常に意識しています。」

◇ちぃやん
「オンリー1ですか、いい響きですね。サイトの差別化には、具体的にどんなことをしているのですか?」

◆兄さん
「それは秘密です。



…冗談です(笑)。『訪問者に分かり易く丁寧に、役立つ情報を提供する』これを心掛けて、サイトを作成するだけで差別化になるんじゃないでしょうか。少しネット上をウロウロした事がある人なら分かると思いますが、たくさんのバナー広告を掲載しているだけのサイトが最近はかなり増えてきています。

これはアフィリエイトを利用したネットショッピング系のサイトに多いのですが、こういうサイトって知りたい事が掲載されていないし、何処のサイトも同じように見えてしまう事が多いんですよね。つまり、どこのサイトも内容が同じなのであまり役にも立ちません。

多くの訪問者の方は、バナー広告の先にあるサイトが見たいのではなく、”バナー広告の先にあるサイトでは、どんな得ができるのか””そのサイトではどんな役立つ情報・商品が提供されているのか””バナー広告の先にあるサイトを上手く利用する方法”など、バナー広告の先にあるサイトについての情報をバナー広告が張りつけてあるサイトで知りたいと思うのです。

でも、バナー広告を貼り付けて、チョロチョロっと文章をつけて…こんなサイトってたくさんありますよね。他の人はどうか知りませんが、兄さんはこういうサイトはあまり好きではありません。

だから、こういった他のサイトに不足していることを自分のサイトに取り入れ、差別化を図ろうと思ったのです。具体的に言えば、十分な量の丁寧で分かりやすい解説文をバナー広告の紹介文として付けるということですね。これをやるのは物凄い時間が掛かりますし大変ですが、兄さんのサイトが今のところまで来れたのは、これを意識してサイトを作成し続けてきたからだと思っています。」

◇ちぃやん
「とてもためになりますね。さすが兄さんです。バナー広告の先にあるサイトが見たいのではなく、サイト巡りをしている方は自分にとってどんなメリットがあるか知りたいんですよね。」
―――――――――――――――――――――――――――――――――

兄さんは、テレビを週にどれぐらいみていますか?

◆兄さん
「テレビはほとんど見ません。一週間全く見ないこともありますが、平均して考えてみても、週に5時間以内だと思います。でも、好きなドラマが始まったりすると毎回見るので、その時には、テレビを見る時間が増えます♪」
―――――――――――――――――――――――――――――――――

その他ありましたら教えて下さい。
◆兄さん
「以前、『100万人が集まるホームページ』の方でも、インタビューに答えたことがありましたので、そちらの方も見て貰えると光栄です。」
http://www.ne.jp/asahi/million/hp/shuzai/richnavi.htm

◇ちぃやん
「ここのページはすごいですよね。私もインタビューをお願いされるほどのサイトにしたいものです!」
―――――――――――――――――――――――――――――――――

兄さんがサイト運営をしようとおもったきっかけを教えてください。

◆兄さん
「これは多分、兄さんのサイトを見て下さった方と同じです。検索エンジンでインターネットを使ってお金を稼ぐ方法を探していて、それでいくつかのネット収入系のサイトを発見しました。

それで、『メール受信/ゲームをして稼ぐ/懸賞で稼ぐ/アンケート・モニターで稼ぐ』という感じで、ネットで稼げるサイトがどういう仕組みなのか、どうやったらたくさん稼げるのかを調べていき、もっと多く稼ぎたいと思いました。それで、自然とサイトを作って稼ごうと思ったというわけです(*^^*)。

◇ちぃやん
「兄さんのサイトの掲示板でも、兄さんのページをみて、自分もホームページを作ったんですよ!という方がとても多いですよね。兄さんのサイトはどれだけ影響力があるのかよくわかります。」
―――――――――――――――――――――――――――――――――

サイト作成について、一番得にこだわってやっていることはなんですか?

◆兄さん
「『訪問者に分かりやすく、役に立てるサイト』を作ることです。でも、まだこれが実現できているとは全く思っていません。兄さんが運営しているサイト内の下記のページを見てもらえば分かると思いますが、普通の20代の人が毎月稼ぐ金額よりも、かなり多い収入を得ています。
http://rich-navi.com/money.html

これは兄さんに特殊な能力があるからではなく、単純に、インターネットを使いこなせる方が少ないからだと思っています。最近は『これからは日本も、米国のように貧富の差が拡大していく』と言われていますが、この差が開く鍵になるのが”インターネットを使いこなせるかどうか”だと思います。兄さんは、自分のサイトを使って、多くの人がネットを使いこなすための手助けをしたいんですよね。

日記でも何度か『問題解決型のサイト運営をしたい』と言っていますが、これはそういう意味なんです。仕事としてインターネットに触れている分、一般の人よりは、多くの役に立つサイトを知っていると思っていますし、ビジネスでのネットの役立て方、ネットでお金を稼ぐ方法についても、多くの方に役立つ情報を提供することができると思うのです。

もちろん兄さん自身がお金持ちになって、自分や母や妹など、自分の身近な人を幸せにしたいという気持ちはありますが、最終的には、自分のサイトに来てくれた多くの人がインターネットを利用してお金持ちになって欲しいと思います。

兄さんは”お金は幸せを実現するための道具の一つ”だと思っています。”お金さえあれば幸せになれる”なんてことは、一部の特殊な人を除いてないと思いますが(笑)、”お金がなければ、幸せになれない(苦しむ)確率が高い”というのはあると思うんです。

だから、自分のサイトでお金儲けに関する情報、インターネットを利用して得をできる情報をたくさん公開して、多くの人が多くの収入を得られる手助けをしたいですね。」

◇ちぃやん
「兄さんのこの文章、私と非常に考え方がよく似ています。一緒に協力してたくさんの人を幸せにできたらよいですよね(*^-^*)」
―――――――――――――――――――――――――――――――――

今までのサイト運営で、一番つらかったことはなんですか?
◆兄さん
「時間的に無理がきて、メールや掲示板の対応が追いつかなくなったことです。『一日が48時間あればとか、自分があともう一人いれば』とか、あり得ないことを悶々と考える毎日が続きました。その結果、『掲示板やメールの個別の対応をやめ、質問や要望を受けたらサイト上で回答していく』という決断をしましたが、この決断に至る前にはかなり悩みました。」

◇ちぃやん
「たしかに・・・、それはサイト運営をしていく人たちにとって、さけて通れない道ですよね。私も、兄さんのようにメールがたくさん来たら一日中メール対応で終わってしまいそうです。でも、メールをまるっきり返さない事は相手の方をがっかりさせてしまったりするので、何か策を考えなければならないと思っています(^。^;)」

―――――――――――――――――――――――――――――――――

掲示板がありますが、荒らしにあった事はどれぐらいありますか?また、そのたびにどういう対応をしてきましたか?
◆兄さん
「掲示板に猥褻なアスキーアート(絵)を書かれたり、1日のアクセス件数に制限があるレンタル掲示板に1人の方が頻繁にアクセスして、強制凍結させられたり、または、誹謗中傷の内容を含む書込みをされたり、色々な掲示板荒しに遭ってきました。ですが、そのたびに掲示板荒しには断固とした態度を貫いてきました。掲示板荒しへの対処法の詳細は、下記の日記を読んでもらえば分かると思います。」
http://www.geocities.jp/vblack24/diary-2003.12.html#2003.12.23
http://www.geocities.jp/vblack24/diary-2003.11.html#2003.11.03

◇ちぃやん
「兄さんは、本当に掲示板の返信に力を入れているのがわかりました。私が初めて兄さんの掲示板を見たとき、これほどの回答を、ずっと続けてきたのか、この人は・・・!?と思いましたもの。荒らしの方にもしっかりとした対応をなさっていて感心しました。」
―――――――――――――――――――――――――――――――――

兄さんは、これまで毎日どれぐらいの頻度(一日平均何時間?)でサイト更新をしてきましたか?
◆兄さん
「平均すると5時間くらいだと思います。ただ、新サイトを作ったりする時は、集中している状態を途中で途切れさせてしまうのが嫌なので、12〜24時間以上サイトの更新をやったりすることもあります。『ちょっとずつ、ちょっとずつ』という感じではなく、『やる時は一気に更新する!』という感じですね(^^ゞ。」

◇ちぃやん
い、一日平均5時間!!すごいですね!兄さんは学校にも行っていて、一日平均5時間というのはかなりハイペースだと思いますが、ご飯を食べる時間、お風呂に入る時間なども必要ですから、5時間ということは大変すごい事だと思います。やはり遊ぶ暇などは全然なくて、サイト更新の毎日だったのですか?また、睡眠時間はどれぐらいでしたか?」

◆兄さん
「いや〜適度に遊んでいますよ(笑)。ただ、新しいページを作成する時はかなり集中するので、誰かに遊びに誘われても、断ることが多いですね。忘れやすいので、遊びから帰って来たときには、何をサイト内に掲載しようとしていたのかを忘れそうで怖いんです(笑)。新しいページを作ったりする時以外は、サイトの更新をしない日ももちろんありますし、一日中、友達と話したり遊んだりして過ごすこともあります。

睡眠時間はメチャメチャ多い時もあれば、メチャメチャ少ない時もあって、バラバラといった感じです。サイト作成以外でも、何かをやりだすと止まらない性格なので、寝る時間を削って何かに集中することは良くありますね。」

◇ちぃやん
「へええええ、すっごいですね。見習いたいです。」
―――――――――――――――――――――――――――――――――

サイト運営をして、人脈というものはどれぐらい広がりましたか?また、どうやって広げていったのか、教えてください。

◆兄さん
「2004/03月現在、サイト運営の関係でお会いしたのは、マネーマスター:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/sinkai/ の”しんさん”だけです。それ以外の方はお会いしたことがありません。

しんさんは兄さんが前々から尊敬して、また、同じ愛知県内に住んでいるということもあり、兄さんの方からメールでアポのお願いをしました。お会いした時の詳細については下記の日記に書いてあります。」
http://www.geocities.jp/vblack24/diary-2004.02.html#2004.02.16

◇ちぃやん
「あ、このサイト私見たことあります・・・(」゜ロ゜)」すっごい人だなぁと思っていたんです。何千万円も増えていますよね!どうやってこんなにお金を増やせるんだろう?!って思っていました。」
―――――――――――――――――――――――――――――――――

兄さんにとって、サイト運営管理とはなんですか?
◆兄さん
「天職です(笑)。」
―――――――――――――――――――――――――――――――――

兄さんにとって、訪問者の方とはなんですか?
◆兄さん
「友達であり、協力者であり、また、ライバルでもあります。単純にインターネットを楽しんでいる人。兄さんのサイトを気に入ってくれ、兄さんを応援してくれる人。または、兄さんのサイトを見てヤル気が起こり、「兄さんを抜かしてみせる!」という気持ちを持ったり、兄さんと同じようにサイト運営をしている同業者の方で、よきライバルである人たちなど、自分のサイトに訪問して下さる方は様々なので一概には言えません。」

◇ちぃやん
「ふむふむ・・・φ(.. )兄さんのインタビューはまだまだ続きます。今日もたくさんのためになる文章を兄さんが書いてくださったので、読んだ方々も、ためになったと共に、ちょっとおつかれなのではないでしょうか。私も、編集するのが思っていた以上に大変で、びっくりです(苦笑)でも、インタビューに答えてくださる兄さんのほうがもっと大変ですよね。さらりとそれをこなしてしまう兄さんはすごいです!

まだまだ聞きたい事がたくさんの兄さんに、次回もためになるインタビューは続きます!3週間にわたってご紹介させていただく予定です。

今日ここまで読んで下さった方に、次回のインタビューの質問をちょこっと教えちゃいます(*^-^*)
◇100万ヒットを迎えた日、気分はどうでしたか?
◇成功した一番の原因は何だと思われますか?
◇今までのサイト運営で、一番楽しかった・うれしかった事は何ですか?
◇起死回生の物語がありましたらお聞かせ下さい。
逆の物語もありましたらお聞かせ下さい。
◇兄さんって・・・・・・もてますか?(*^_^*)(笑)

などなど、まだまだたくさんのインタビュー!気になる質問に、兄さんが答えて下さいます、お楽しみに!(*^-^*)」
―――――――――――――――――――――――――――――――――

以上がちぃやんさんのメールマガジン「これは気になるっ!100万Hitアクセスホームページの秘密の創刊号に掲載させて頂いた兄さんのインタビュー記事です。兄さんは、2004/03/29〜2004/04/12までに発行された3回のメルマガに登場させて頂きました。

今後もこのメルマガは発行され続ける予定で、ちぃやんさんは、他にも面白くて役に立つメルマガをいくつか発行されています。興味がある方はぜひ購読されてみて下さいね。あと、次の日記と、その次の日記で、メルマガインタビューの2回、3回分を公開させて頂きますので楽しみにしていて下さいね♪


今日の兄さんの順位はコチラから確認できます→人気ブログランキング


金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




rich_navi at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔