2004年04月29日

アクセスアップ診断の内容

2004年の4月も、残すところ29日・30日の2日間になりましたね。兄さんは毎月末に必ずやっている作業があります。今日はそれを紹介しようと思います。

まず、月末に換金申請を出さないといけないポイントサイト全てに、換金の手続きをやりにいきます。

例えば、金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-のメールを受信して稼ぐで紹介している『iMiネット』などは、毎月末の15時までに換金の手続きをしないと、次の月には振込がなされません。ですから、ポイントが貯まっている場合には、毎月末に忘れないようにポイント換金の申請をするようにして下さいね(^-^)/。


また、振込手数料を安くしてお得に換金!のページに振込に、振込み手数料の負担が軽い有利な銀行、ポイントサイトの締め日などの情報を書いておりますので、このページも参考にして下さると嬉しいです。

どの銀行に振込んでもらうかによって、全然振込手数料が違うポイントサイトもたくさんありますので、このページを見て、できるだけ振込手数料が取られない銀行を、振込先の銀行として指定することをオススメします。


このポイント換金申請以外に毎月末にやっている事は、【徹底解説】激安・格安 アクセスアップ『HP登録.com』で紹介しているHP登録.comを利用して、検索エンジン対策を行うことです。アクセス数を増やすために、これも定期的に、毎月行うようにしています。

本来なら莫大な時間が必要となる検索エンジン対策(アクセスアップ)の作業を、ボタン一つで簡単に行う事ができるのでとても便利です♪このHP登録.comですが、2004/03/22に6つの新サービスを提供し始めました。この新サービスの内容は下記の通りです。
■ページ重さチェック
自分のサイトの重さ(容量)をボタン一つで簡単に知ることができます。軽いページを作ることは、サイト運営者にとって大きな悩みになっている事が多いですが、この新サービスを使うえば自分のサイトの重さが正確に分かり、効果的にサイトの軽量化が実現できると思います。

■サーバー速度チェック
自分が使っているレンタルサーバーのレスポンス(反応)速度をチェックする事ができます。海外にサーバーを設置している場合、このレスポンス速度が異常に遅い場合があり、サイトを見る訪問者に微妙なストレスを感じさせてしまうことがあります。ですから、他のレンタルサーバーへ移転することも考えてみた方が良いかもしれません。

このレスポンス速度は、ページの重さや、回線バックボーンによって異なりますが、平均速度が0.150秒を越えると、訪問者に表示速度が遅く感じられるようになります。これが先ほど言った”微妙なストレス”になるんですよね。また、レスポンスの平均速度が安定しない場合は、サーバー自体に問題があったり、サーバーが過負荷になっている可能性があります。

■メタタグチェック
”メタタグ”とは、ロボット型検索エンジンにのみ見える言語です。ページ上には表示されないので、人には見えない情報をHTMLファイルに書き込むためのタグです。このメタタグは、ロボット型検索エンジンの検索結果への表示率を上げるためには、必ず記入する必要があります。

現在ではメタタグをあまり重視しないロボット型検索エンジンもありますが、逆に、かなりメタタグが有効な検索エンジンもありますので、メタタグは必ずつけるようにしましょう。ホームページ登録ドットコムのメタタグチェックは、ボタン一つで、サイト内にある全てのページのメタタグが有効であるかをチェックしてくれます。

■画像リンク切れチェック
サイト内の画像のリンク切れがないかを、ボタン一つで、全ページをチェックしてくれます。

■ランキングメール通知
自分のサイトが大手検索エンジンで何番目に表示されるのかを、毎週月曜日にメールにて通知いたします。

■アクセスアップ診断
これは毎月1度しか行ってもらうことはできませんが、アクセスアップのプロが自分のホームページを診断し、アドバイスをしてくれるという超魅力的なサービスです。

兄さんはもう既に利用させてもらいましたが、ライバルサイトを指定して、そのサイトを追い越すための対策を立ててくれたり、自分が指定する特定のキーワード5つで検索した場合に、今の状態よりもずっと上位に検索結果として表示させてくれるようにアドバイスしてくれたりと、アクセスアップを目指す兄さんには至れり尽くせりの新サービスです。以下の5つの診断を行ってくれます。
1.コンテンツ診断
ホームページのコンテンツ部分(内容)を診断し、アドバイスしてくれます。ホームページ登録ドットコムのアクセスアップ。ホームページ作成のプロが、ホームページでアクセスアップするためには、最も重要であるコンテンツ部分を向上させるための工夫や対策を立ててくれます♪

2.デザイン診断
アクセスアップのプロが、ホームページのデザインを診断してくれます。それぞれのジャンルに合った、売れるホームページのためのデザインをアドバイスしてくれます。HP登録.comでは、実際にホームページ作成サービスも提供しているので、デザイン診断の質はかなり高いと思います♪

3.ユーザビリティ診断
ユーザビリティとは何かというと、簡単に言えば、『訪問者があなたのサイトを利用し易いかどうか』ということです。例えば、目的のページを探しにくかったり、トップページへ戻る方法が分かりにくかったりするサイトは、ユーザビリティが良くないサイトと言えます。

ホームページの内容の良さ・デザインはもちろん大切ですが、いくら内容が良くてもデザインが良くても、ユーザビリティが悪ければ、訪問者は別のページへ移動してしまう可能性が高くなります。アクセスアップのプロが行うユーザービリティ診断により、訪問者を確実に目的のページへ導けるようになります。

4.SEO対策診断
SEO(ロボット型検索エンジン最適化)とは、簡単に言うと、ロボット型検索エンジンに上位表示するためのテクニックのことです。

ホームページ登録ドットコムのサイト内では、アクセスアップ診断の結果からホームページを修正され、100以下だったキーワードがGoogleで1位を獲得、そしてアクセス数大幅アップにより売上急増中のお客様の声がサイト名・URL付きで公開されています。このお客様の声からも、HP登録.comのSEO対策診断の質の高さが分かります(*^^*)。

5.売上アップ診断
HP登録.comのスタッフが、訪問者の購入(成約)につながる確率を高めるためのアドバイスをしてくれます。

以上なのですが、
やはり、新サービスの中で一番魅力的なのは最後の”アクセスアップ診断”だと思います。ホームページ登録.comの”アドバンスプラン(7,980円/月)”を利用すれば、アクセスアップに精通したスタッフが、毎月一回、アクセスアップのための診断を行ってくれます。ボタン一つで数百の検索エンジンに登録できるサービスなど、他のサービスももちろん役に立ちますが、兄さんとしては、この”アクセスアップ診断”に一番魅力を感じてしまいます。

もし兄さんが『7,980円で、上に書いた5つの診断をやってくれ!』と誰かに頼まれたら、兄さんのサイトを愛用してくださっている方、余程仲良くさせて頂いている方からの依頼以外は、多分断ると思います。

だって、1件1件に莫大な時間が掛かるのは目に見えてますからね。おそらく兄さんがこれをやったら、サイト運営などはできなくなってしまうでしょう(;^_^A。それに、このコンサルティング的なことを行う際の労力と時間を考えた場合に、この金額では割に合わないと思うんです。

なのに、ホームページ登録.comはこのアクセスアップ診断サービスを
追加料金無しで提供してくれるのですから、魅力を感じずにはいられません(^^ゞ。今までの日記でも何度か言っていることなのですが、このホームページ登録ドットコムを運営している”EC studio”って、投資対象としてもかなり魅力的です。『決算書とか入手することはできないのかなぁ。EC studioがある大阪に企業訪問に行ってみようかなぁ』と本気で思う兄さんでした(笑)。
アクセスアップに興味がある方は、月単位で利用する事ができますので、ぜひ一度利用してみることをオススメします。現在、【徹底解説】激安・格安 アクセスアップ『HP登録.com』を見て121人もの人が登録していますし、また、兄さん自身がずっと使っているものなので、安心してお勧めする事ができるアクセスアップサービスです。


今日の兄さんの順位はコチラから確認できます→人気ブログランキング


金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔