2004年05月29日

ダイエットで25kg減量!

どんな形で掲載されているのかと思い、コンビニに行って『Yahoo! Internet Guide』(7月号)を買いに行ってきました。まぁ、最近は外食することが多く、体重を量ってみると自分のベストの体重から6キロも体重が増えていたので、予想通りといった感じなのですが顔がかな〜り太ってます(笑)。

まぁ、友達とかから『最近、太った?』と言われたことがあったので、何となくは分かっていたのですが、こうやって写真で見てみると、顔が丸くなっているのがよ〜く分かりますね(笑)。もうちょっと締まった顔で写れたら良かったのですが、もう今更遅いって感じです。今後何かの取材が会った時には、見て下さる方に見苦しいお姿を見せないようにダイエットしておこうと思います♪


思い返せば、最近はサイトに関わる作業が優先になってしまい、時間を上手く作れなくてジョギングや運動をする事もなくなったし、外食の回数も急激に増えました。太った原因は運動をしていないことと、食べる量が増えたことの二つだと思います。

兄さんは小さい頃からとても太りやすい体質で、”ある時期までは”もの凄く太っていました。どれくらい太っていたのかというと、現在の体重にプラスして15kgという感じです。顔も丸々としていましたし、今その時の写真を見ると誰だか分からないくらいです(;^_^A。


でも、あることをキッカケにダイエットして痩せたんですよね。最高時に78kgあった体重をガリガリの53kgにまで減らしました。信じられないかもしれませんが、数ヶ月で25kgの減量をしたのです。その時のダイエット法は、ダイエットで一番良くないと言われる絶食にほぼ近いものでした。

朝はサプリメント+りんご1個+牛乳、昼→牛乳+サプリメント、夜→サプリメント+りんご1個+牛乳という食生活を、確か2ヶ月ほど続けたと思います。そして、腹筋や腕立て伏せやジョギングも毎日やりました。その時はコンビニでアルバイトをしていたのですが、カロリーが足りていないので、バイト中はいつもフラフラで倒れこんでしまったこともありました。


たまには食べてしまう事もあったけど、その時は後で喉に指を突っ込んで戻したのを覚えています。こんな無茶なダイエットをした兄さんですが、このおかげで体重を激減させることができたのです。

痩せたかった理由(キッカケ)は、その時好きだった女の子に告白したかったからでした。自分が太っているのはよく自覚していたし、太った状態で告白してもフラれると思っていたので、まず、自分の体重を落としてから告白をしようと思ったのです。その結果どうだったのか…?

結局、告白はしませんでした。告白しなかった理由は、勇気がなかったから…ではなくて、なぜか、その女の子を目の前にした時に、『好きだと思っていたのは、自分の勘違いだったのかも…』と思ってしまったからでした。

また、『こんなに一生懸命痩せたのに、そんなに好きじゃない子に告白しちゃっても良いのか?』って考え込んでしまったことも理由の一つとしてありました。つまり、苦しい思いをして痩せたことによって、自分にプライドのようなものが生まれたんだと思います。


…と話がずれてしまいましたが、兄さんの今の体重は63kg(体脂肪率:16.5%)あります。あばら骨が浮き出ている痩せ過ぎにまで痩せた53kgまでは痩せる必要はないですが、自分のベストの体重の57kgまでは戻したいと思います。

今回顔出ししたのは”開き直りたかった”というのが理由の一つとしてあります。自分の顔を出すのってとても勇気がいることだと思うのですが、一度何かで顔出ししちゃうと、『もう1回顔出ししちゃってるし、気にしないでいいや』って感じで、何と言うか開き直りますよね(笑)。

最初はサングラスを掛けたり、横顔だけの撮影ということでお願いしていたのですが、『こんな弱気なことじゃあ、いつまで経ってもメディアに出ることなんてできないや!』って思って、普通に撮影して頂くようにお願いしたのです。てことで、予想通りのぶさいくで申し訳ないんですが(笑)、『Yahoo! Internet Guide』立読みしてみて下さいね〜♪

今日の兄さんの順位はコチラから確認できます→人気ブログランキング

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




rich_navi at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)ダイエット 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔