2004年06月10日

まず自分から与えることで、収入は増えていく

現在、金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-のリニューアル作業をしています。リニューアル作業の一つとして、インターネットで稼ぐ編を独立したサイトとして作成し、運営していくことに決めました♪

つまり、現在”金持ち兄さんへの道にあるネットでお小遣い稼ぎのページを全てなくし、新しく作ったサイトのリンクを張る”という形にしようと思っています。新サイトを6月中に完成させられるかどうかは微妙ですが、できるだけ早く完成させたいと思います。


兄さんのサイト運営の目的は、TOPページに書いている『たくさんの方にお金持ちになってもらい、”幸せを実現するために”そのお金を使って欲しい』これを実現するために手助けをすることです。

自分だけがお金持ちになろうという気は全くありません。もしそう考えながらサイト運営を続けてきたら、兄さんのサイトがここまで多くの方に遊びに来てもらい、月に150万円もの収入を得ることなどできなかったと思います。


上の本をご存知でしょうか?『普通の人がこうして億万長者になった− 一代で冨を築いた人々の人生の知恵』という名前で、日本の億万長者を対象に行ったアンケート調査の結果を元にして、億万長者になるための秘訣を公開している本です。兄さんは先月この本を購入し、現在2回目を読んでいるところですが、この本には、日本の億万長者の考え方や習慣についての事が詳しく書いてあり、読んでみてとてもためになりました。

この本の中には、”
億万長者は自分を応援してくれる人をとても大切にしているという事について書かれていました。この応援者を大切にすることについて書かれている章に、『お金とは、周りの人が喜んだり感謝してくれた結果、あなたが受け取るもの』という一文が書かれていました。この文を読んで、兄さんはネットで稼ぐことや、サイト運営で稼ぐことにも、この法則が当てはまると思いました。

メールを受信して稼げるサイトや、アンケートで稼げるサイト、サイト運営で稼げるサイトには、たいてい紹介制度が設けてあります。これを上手く利用することで、通常よりもより多くの収入を得られるようになるのですが、それには自分のことを好きになってもらい(信頼してもらい)、自分のファンを作ることが大切だと思うのです。


では、自分のファンを作るにはどうすれば良いでしょうか?これについては上で紹介した『普通の人がこうして億万長者になった− 一代で冨を築いた人々の人生の知恵』にも書いてあるのですが、まずは自分が何かを与えることが大切だと思います。例えば、他人のために何かをしてあげたり、困っている人を助けてあげたり、また、サイトを運営しているのであれば、訪問者にとって役に立つ情報を提供したりということなどでしょうか。

兄さんは、ネットで稼ぐことでも、サイト運営で稼ぐことでも、この”まず自分から与える”という気持ちがなければ、自分のファンは増えず、お金を多く稼ぐことはできないと思います。

例えば、兄さんは『TOPページにバナー広告をたくさん張っているサイトは儲からない』と言っていますが、これは上に書いた気持ちが無いために稼げなくなっている良い例だと思います。”訪問者に何かを与える前に、自分が収入を得よう(与えてもらおう)”という気持ちなので、上で紹介した法則どおり、”まず自分から与える”という気持ちが無いので儲けられないということになっているのです。

実は、兄さんはこの本を読む前からも、何となくこの考え方を持っていたのですが、この本を読むまでは、上手く言葉にして表すことができませんでした。例えば、ホームページで稼ぐ基礎知識のページでは、この”まず自分から与えることが大切だ”ということをこのページを読んで下さった皆さんに伝えたかったのです。


ついこの前完成させた激安・格安レンタルサーバー比較サイトは、このサイトを見て下さる訪問者の方に”良い情報をまず自分から与えるようにし、掲載している内容を信頼して頂くこと”に重点を置きました。このサイトを見て頂ければ分かると思いますが、一部のページを除いてバナー広告はほとんど掲載していません。

また、兄さんのオススメとして紹介しているレンタルサーバー会社も、アフィリエイトの報酬が高いか低いかで選んだのではなく、誰が見ても納得して頂ける良いレンタルサーバーを選んで掲載しています。


例えば、兄さんがオススメのレンタルサーバーとして紹介している”バリュードメイン”には紹介制度がありますが、その金額は1サービス当たり100円です。つまり、やっとおにぎりが買える金額です(笑)。レンタルサーバーの成果報酬は千円単位が普通で、高いところでは1件当たり8,500円というところもありますから、このバリュードメインの報酬の金額は成果報酬としてはかなり低い金額です。

ですから、紹介制度という面だけで考えれば、バリュードメインをお勧めレンタルサーバーとして紹介するメリットはないに等しいのです。なので、もし儲けたいと思うのであれば、兄さんは”自分がそんなに良いと思っていないけれど、紹介報酬が高く設定してあるレンタルサーバー”をお勧めとして紹介すれば良いだけですよね。

でも、こんな事をするのは見て下さっている方のためには全くならず無意味ですし、また、兄さん自身も自分の信用を失うような事はやりたくないので、このような事をやる気は全くありません。この事からも分かって頂けるかと思いますが、兄さんはあのサイトで大きな収入を得ようという気はなかったんですよね。


激安・格安レンタルサーバー比較サイトを作った理由は色々とあるのですが、まず第一に、『
自分のサイトを参考にして下さっている訪問者の方や、相互リンクして下さっているサイト運営者の方に、良いレンタルサーバーの存在を知ってもらい、レンタルサーバー選びで失敗をして欲しくない』という気持ちがありました。ただ、他の方が見てためになるレンタルサーバー比較サイトを作りたかったのです。

こういう気持ちで作ったサイトなのですが、その結果どうなったのか?激安・格安レンタルサーバー比較サイトを公開してからたくさんの方がこのサイトを利用して下さり(2004/05/23〜2004/06/08(17日間))、兄さんにはサイト運営の広告報酬として13,500円の収入が入ってきています。

兄さんはこの結果を見て、自分のサイトの内容を訪問者の方に信頼して頂くことができ、また、自分の気持ちが伝わったような感じがしてとても嬉しく思いました。

この日記の上の方で、『お金とは、周りの人が喜んだり感謝してくれた結果、あなたが受け取るもの』ということを書きましたが、今回の激安・格安レンタルサーバー比較サイトからの収入は、まさにこの法則が当てはまった例だという事が分かって頂けると思います。


ネットでお小遣いを稼ぐ、サイト運営で稼ぐ、お金を稼ぐ方法には色んなやり方がありますが、どの方法でお金持ちになることを目指す場合でも、お金持ちになりたいと思っている方は、この法則を忘れないようにして欲しいと思います。もちろん、兄さん自身も今日の日記で書いたことを忘れず、これからも自分のサイトを見て下さっている方の役に立てるサイトを作っていこうと思います。

なお、激安・格安レンタルサーバー比較サイトはジャンルを問わず、相互リンクして下さる方を大募集中なので、ぜひ申し込みをして頂けると光栄です。現在はまだアクセス数が少ないですが、これからも色々と工夫を凝らして、徐々にアクセスアップを図っていくつもりですので、よろしくお願い致します。


今日からランキングに参加しました。日記を書いていく励みになりますので、もしよろしければクリック投票して頂けると光栄です。いつもいつも、皆さんの貴重なお時間を使って金持ち兄さんの日記を読んで下さり、どうもありがとうございますm(_ _)m。


今日の兄さんの順位はコチラから確認できます→人気ブログランキング

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔