2004年06月16日

ネット内職 今月も100万円突破!

ブログを参考にした手作業のトラックバック(記事同士の相互リンク)について、訪問者の方からご質問を受けましたので、今日の日記で公開したいと思います。※もちろん、公開の許可はとっております♪


<質問者さんからのメール 始まり>
兄さん、こんばんは。相互リンクをして頂いてる質問者です。お久しぶりです。兄さんの6月12日の日記を拝見させて頂きました。手動トラックバックの企画、良いですね〜是非その企画に便乗させて頂こうと思います。明日の日記で改めてトラックバックの相互リンクのお願いに来ますが、今回はちょっと別件です。


そのトラックバックの事なのですが、現在サイト内で日記を書いてる人の中にはトラックバックに対応できない形で書いてる人も多いと思うのですよ。現に私もそうでしたので、兄さんの企画に便乗させて頂こうと思い少々日記を変更させました。

それでですね、
この手動トラックバックに対応できるように日記の改造のガイドラインみたいな物を作りたいなぁ〜と思うのですよ。そうする事によって、手動トラックバックができる人も増えるんじゃないか?と思っています。


ですが、私自身がその手動トラックバックの企画をしたわけではないので、勝手にやるとまずいですよね?私はこの手動トラックバック企画は面白いと思いますし、活性化すればなぁとも思いますが、兄さんがこの企画にどのような思いで作ったのか解らないのでお伺いに来ました。例えば、

1. 自分(兄さん)の目に届く範囲で留まらせておきたいのか?
2. 普通の相互リンクのように一般的にしてしまいたいのか?
3. 活性化させるにしても、兄さんの手で行いたいのか?などです。

さっきも書きましたが、この手動トラックバックの為のガイドラインみたいなページを作成しても宜しいでしょうか?もちろん、作る場合には発案者は兄さんである事や兄さんのページへのリンクはそのページ内にも貼ります。

メールでお返事頂ければ幸いですが、この事を日記のネタとして日記上で私だけではなく他の方にも向けた内容で、お答え頂ける形でもお答え頂けるだけで嬉しいです。
<質問者さんからのメール 終わり>


兄さんは、ブログの”コミュニケーション性の高さ”を自分の日記に取り入れたいと思い、手作業でトラックバック(記事同士の相互リンク)をすることを思いついたのですが、今回の質問者さんのように賛同して下さる方がいてとても嬉しく思います♪

では、早速、選択肢の1〜3のどれが兄さんの気持ちなのかをお答えしたいと思います。
兄さんは『普通の相互リンクのように一般的になれば良いな〜』と思っております。

ブログにしてもそうですが、このトラックバック機能は、例えば、”他の日記を読んだ訪問者の方が、その日記に張られたリンクを経由して自分の日記も見てくれてアクセス数が増える”など日記を書いているサイト運営者にとってメリットがあり、また、”関連記事を簡単に見ることができる”ということで、日記を見て下さる訪問者にとってもメリットがある仕組みとなっています。つまり、
日記作者と訪問者の両者にメリットがあるんですよね。

こんな良い仕組みなのに、”発案者が誰だ”とか言う理由で、手作業のトラックバックが広まるのを妨げるのは良くないと思うんです。ですから、誰が考えたとか(初めにやり始めたか)といった事はいうのは全く気にせず、ドンドンやって欲しいと思います(*^^*)。


話は変わり、ビデオ・ポーカー・クラシックの事なんですが、2004/06/08くらいからプレイヤーがかなり儲けているようです。情報エリートで何か攻略法・必勝法がメール配信されたのか、それとも、誰か特定の人が攻略法を見付けたのかは分かりませんが、1日で20万円〜30万円も勝っています。毎月高い収入を維持すること”が今の兄さんの目標なのですが、なかなか難しいものですねf(^_^;。


ご報告が少し遅れてしまいましたが、月初めから15日にして、今月も無事100万円以上の収入を維持することができました。金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-に遊びに来て下さり、本当にありがとうございますm(_ _)m。

今日の兄さんの順位はコチラから確認できます→人気ブログランキング

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔