2004年06月21日

アフィリエイトカンファレンス

2004/06/18〜2004/06/20の間、第3回 アフィリエイト・カンファレンスに参加するために東京に行って来ました♪早く東京での感想レポートを書きたいと思っていたのですが、東京にいた3日間は結構なハードスケジュールだったので、昨日はクタクタになっていて眠ってしまいました。更新が遅くなってしまい申し訳ないですf(^_^)。


それでは早速、兄さんの東京での3日間を公開していきたいと思います。
■2004/06/18(金曜日)
この日はサイト運営者とのアポが2件ありました。残念ながら、その内1人の方どのサイト運営者であるかは、公開の許可を取っていないので教えることができないのですが、もう一人の方は『RICH-FACTORY』を運営されているダイスケさんでした。2人ともYahoo!Japanのディレクトリに登録されていて、かなりのアクセス数を誇る魅力的なサイトを運営している方です。

最初にダイスケさんとは、渋谷についてからすぐにお会いしました。お互いの将来について話し合ったり、サイト運営に関する情報交換をしたり、とても有意義な時間を過ごすことができました。

そして、ダイスケさんは話が終わった後で、わざわざ兄さんが宿泊するホテルの道案内をして下さいました。素敵なサイトを運営している方は、やっぱり、人間的にも立派な方が多いのでしょうね。この方にお会いしてつくづくそう感じました。


続いて、2件目のアポです。2件目のアポでお会いしたのは2人+2人の合計4人でした。この中の1人の方とはメールのやり取りを何度もした事があり、付き合いも長く、かなり話が盛り上がりました。ホテルについたのが午前2時だったことから考えても、どれだけ話が盛り上がっていたのかが分かるかと思います。

”この4人の方と何について話したのか”を書きたいのは山々なのですが、残念ながら、色々と事情があり、今は書くことができません(^^ゞ。また、お話できる機会がきっとくると思いますので、その時を楽しみにしておいて頂けると光栄です。


…と言った感じで、午前2時にホテルに到着し3時に寝ました。


■2004/06/19(土)
この日は、第3回 アフィリエイト・カンファレンスが開かれた日です。まりえさんかん吉さんと一緒に行くと約束していたので、午前11:30に渋谷で待合わせをして合流しました。そして、用事があってたまたま東京に来ていたtechanさんとも合流。兄さんを含めた4人で、チーズケーキ・カフェで話をしていました♪

サイト運営に関する情報交換や、お互いの今後について話し合ったのですが、あともう一つ、ある企画について話していました。大変申し訳ないのですが、これについてもまだ話の途中なので秘密ですf(^_^;。またオフ会などを開いた時に、お話できるかもしれません。


このカフェでランチをした後、第3回 アフィリエイト・カンファレンスの会場に向かいました。アフィリエイト・カンファレンスでは、A8ネットやAmazon.comやアフィリエイト・プログラムを提供している会社の社員の方の話や、アフィリエイト・マーケティング協会の方の話がありました。

どんな話が展開されたのかについては、今回参加された他の方の日記やレポートを読んで頂ければ知ることができると思いますので、兄さんの方からは割愛させて頂こうと思います。これから書く感想は、”あくまでも兄さん個人の感想”であることをご了承して頂いた上で読んで頂けると光栄です。

第3回 アフィリエイト・カンファレンス
カンファレンスという言葉は『会議、協議会、相談』という意味がありますが、今回のカンファレンスは、一言で言えば”受け身”のカンファレンスだったように思いました。

兄さんが勝手に想像していたアフィリエイト・カンファレンスは、”アフィリエイトプログラムを利用しているサイト運営者と、アフィリエイト・プログラムを提供している会社の社員の方との活発ディスカッション(討論・話し合い)が行われる場”というものでした。

ですが、実際のところは、実際にサイトを運営している兄さん達が質問をする時間は短く、先ほども言いましたように、”アフィリエイト・プログラムについてのセミナーを聞いている。アフィリエイト・プログラムを提供している会社のサービスの仕組みを聞いている。”という感じの印象を受けてしまいました。

フィリエイト・プログラムを提供している会社の社員の方の話、アフィリエイト・マーケティング協会の方の話が160分なのに対し、実際にアフィリエイトを使いサイトを運営している方からの質問時間が40分だったという事から考えても、受け身的なカンファレンスであった事は判断できると思います。

兄さんとしては、もっと実際にアフィリエイトを使ってサイトを運営している人からの質問の時間を取って欲しかったというのが本音ですが、もちろん、色々と役に立つ話があったように思います。

例えば、”広告主の中には、まだ個人サイトを軽視しているところがある”という話は、とても興味深いものでしたし、この話を聞いて、今後自分がどう動いて行けば良いのかという事についてのヒントを得たような気がしました。以上が、兄さんの第3回 アフィリエイト・カンファレンスの”個人的な感想”です。


この後の懇親会では、smileさんコモードさんを初めとして、色々な方と情報交換をすることができました。この懇親会では前から話してみたいと思っていた方に、自分から積極的に質問することができたり、色々な貴重な話を聞くことができたりと、兄さんにとっては、カンファレンスよりも懇親会の方がより意味のある時間だったように思います。

懇親会では、色々な方が『兄さん!』と声をかけて下さいました。サイトを運営していることで、たくさんの方と知り合うことができ、また同じことを職業とする仲間ができました。これは本当に嬉しいことだと思っています。カンファレンス、懇親会で名刺交換をさせて頂いた方、また、お話をさせて頂いた方、本当にありがとうございましたm(_ _)m。

まりえさんかん吉さんだいさんとのプチオフ会
カンファレンスが終わった後、兄さんを含めた4人でプチオフ会をやりました。それぞれの方が運営しているサイトを見て頂ければ分かるかと思いますが、どの方も多くの金額をサイト運営で稼いでいて、また、魅力的なサイトを運営しています。このプチオフ会での話(情報交換)はどれも内容が濃く、『わざわざ名古屋から出てきて良かったなぁ〜』と感じました。


■2004/06/20(日)
この日は、金曜日にお会いした4人の内の2人の方とビジネスについて話をしました。そして、この話が終わった後、名古屋に帰りました。サイトを更新しようと思っていたのですが、家に帰ったら一気に疲れが噴出してきて、日記を書くどころじゃなくなりました(笑)。

ちなみに、家に帰ってパソコンを立ち上げてメールボックスを開いてみると、500通ものメールが届いていました。3日間もパソコンを空けていると、もの凄い量のメールです(´・ω・`)ショボーン。Win-Win(お互いに勝つ・利益を得る)関係を考えた上での依頼など、返信が必要だと感じたメールにはこれから対応させて頂こうと思っています。

ですが、大変申し訳ないのですが、メールの数が多いので、”一方的な頼み系”のメールには対応できません。詳しくは問い合わせのページを見て頂けると光栄です。
例:ネットで稼ぐ方法がよく分かりません。効率の良い方法を教えて下さい。
例:上手くアクセスアップをする方法が分かりません。何かアドバイスをして下さい。
今日も1クリックを宜しくお願い致します(*^^*)→人気ブログランキング

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
ネット内職と株式投資で儲ける!獲得金額は3000万円を突破!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔