2004年09月29日

一人社長日記

お久しぶりです。日記を楽しみにして下さっている方、更新が遅くなり申し訳ございませんでした。実は、2004/09/24(金)、法人登記を済ませて有限会社を設立いたしました。従業員は50名…ほどいたら凄いと思うのですが、従業員は兄さんのみです。つまり、社長一人だけの会社です(笑)。

会社設立は、通常、司法書士などの専門家に頼むものですが、今回は自分で会社設立の勉強をして、自分で法人登記を済ませちゃいました。兄さんは、何に関してもそうなのですが、最初から自ら動こうとせず、人に頼みっぱなしにするのがどうも嫌なんですよね。

ですから、商号調査、定款の作成、法人印の準備、決定書の作成、調査報告書の作成、登記申請書の作成…などなど、全て全部自分でやりました。そして、設立後の税務署や社会保険事務所へ提出する必要がある書類の作成も、現在一人でやっています。


そしてもちろん、サイトのリニューアル作業も行っています。ある時はWebマスター、ある時はなんちゃって司法書士、そしてまたある時はなんちゃって税理士、全てを一人でこなすスーパー社長だと自分では思っています(笑)。こうでも思わないと、あまりの忙しさに負けちゃいそうなんですよね。最近は一日をフルに使っているという感じですf(^_^;。


本当は人に頼んだ方が良いのでしょうが、お金に余裕が無いのでそういう訳にもいかないんですよね。『いやいや…お金はいっぱい稼いでるじゃん。持ってるんでしょ?』と思われる方が多いと思いますが、実は兄さん、自分の会社以外にも会社の設立に関わっていてお金がないのです。

具体的に言えば、その会社に出資するということですね。そちらの方は株式会社となっていて、兄さん以外に代表取締役を含めた取締役が3名、そして、監査役が1名います。


そして、
気になる兄さんの出資額は…1000万円です。100万円じゃありません。1000万円です。1000万円と言えばトヨタの高級車セルシオだって買えますし、このお金を頭金に当てれば、マンションだって買えるでしょう。普通に生活していれば。2年間くらいは遊ぶだけの生活を送ることもできるかもしれません。

でも、これらの物にお金を使うことは、兄さんにとっては浪費とも呼べる行動であり、全くそんな気はないんですけどね(^^ゞ。兄さんのサイト名は、『金持ち兄さんへの道〜無料でネットで稼ぎ株で儲ける〜』となっていますよね。この考え方は今も変わりません。

基本的に、インターネットを使って稼いだお金は、株式投資に回していくつもりです。”
お金にお金を生ませる”これは兄さんが常に意識していることで、今回の出資の場合もちゃんとこの事を考えた上での行動でした。

兄さん個人の有限会社に限っては、現在のところ株式上場したいという気持ちはありませんが、この1000万円を出資する株式会社の方は別です。会社を上場させるために、一生懸命サポートしていこうと思っています。


今回の出資は、いわゆる”未公開株投資”のようなものですが、これはハイリスク・ハイリターンの投資です。”融資”でしたら、お金を貸すだけなので、貸し付けた本人、もしくは、連帯保証人から貸したお金を返済したもらう事ができますが、”出資”の場合は違います。もし会社が倒産したとしても、お金は返ってきません。

しかも、今まで安定して業績を上げているという実績があるわけでもないので、今後どうなるのかは、ハッキリ言って全く読めないといってもよいほどです。ですから、株式上場(公開)されていない会社に出資(投資)することは、とてつもなくハイリスクなのです。


では逆に、自分が出資した会社が晴れて株式上場できた日にはどうなるか?未公開株投資についてご存知の方なら分かると思いますが、
会社の上場によって得られるリターンは、通常は出資額の何倍という単位ではなく、何十倍という金額になります。つまり、1000万円を投資して、その投資した会社が上場した時には数億円のリターン(利益)が出ることになります。だから、ハイリターンなのです。


この株式会社への出資(投資)に関しては、自分の年齢が20代とまだ若く、結婚もしていないからできた事です。もし兄さんが結婚していて子供がいて、しかも、ある程度の年齢になっていたら、間違いなくこの投資は行わなかったと思います。

結婚していて子供がいたら、数年後、数十年後に何億円もの利益を得ることよりも、自分のカワイイ子供が大人になって自分で生活していけるようになるまでのお金を貯める方を優先させたいですからね。ですから、今回の出資は今だからできたことなのです。

何年後、何十年後になるのかはわかりませんが、この株式会社が、晴れて上場できた時は、兄さんの日記を読んで下さっている方にご報告したいと思います。会社設立に関する話は以上です。



最後に、金持ち兄さんへの道では、新サイトの材料とするため、金持ち兄さんへの道に掲載されていない、お小遣いが稼げるサイトの紹介文付きの情報を募集しています。ご協力して下さるは、お問い合わせのページから申し込んで頂けると光栄です。

紹介文を採用させて頂いた場合、その紹介文は兄さんのサイトでそのまま、もしくは加筆・変更して利用させて頂きますが、その時は採用者の紹介URLから申込みをしたいと思います。要するに、兄さんが採用者のダウンに付く、もしくは紹介報酬が手に入るということです。

ただ…、兄さんが納得のいく紹介文のハードルは高いです。参考までに、新サイトでの兄さんのフルーツメールの紹介文を下に掲載しておきますが、これくらいの文章でないと採用はされないと思って下さいね。紹介文だけで日記が書けちゃうくらいの分量です(^^ゞ。

あと、サイトのご感想などを書いて頂けたり、『こんな情報を公開して欲しい!』などの要望を書いて頂けると、採用の可能性がアップしますのでよろしくお願い致します。ちなみに、
兄さんがダウンに付いた場合は、数百人〜数千人の方にそのサイトを紹介できると思います。


<フルーツメール>
サイト名 フルーツメール/fruitmail
運営会社 株式会社アイブリッジ
獲得方法 メール受信、アンケート
換金レート 1P=1円
紹介制度 300P
報酬形体 現金、毎月1名に100万円、自動車、豪華賞品
最低支払い 2000P〜
支払い時期 換金依頼をしてから2週間以内

獲得金額100万円以上。信じられないかもしれませんが、これが兄さんがフルーツメールから既にもらっている金額の総額です。このサイトを紹介せずして、ネット内職は語れないと言っても良いくらいお世話になっています(^^ゞ。

メール受信、メールの中に入っているアンケートでポイントを獲得することができます。また、定期的に行われる懸賞・プレゼントキャンペーンの豪華さは、他のサイトではお目にかかれません。トヨタ自動車の新車や、高額な家電製品など、ビックリするようなプレゼントが毎月開催されています。

そして、フルーツメールの一番の魅力として、フルーツメール会員を対象に行われる現金100万円プレゼントが挙げられます。これは毎月行われるプレゼントで、フルーツメールに無料メンバー登録をしているだけで、自動的に現金100万円プレゼントの抽選に参加できます。
毎月必ず誰かに100万円が当たるのです!

『いやいや、ウソでしょ?』と思われるかもしれませんが、実際に数十人の人が既に当選していて、現金100万円を受取っていますから間違いありません。言うならば、このフルーツメールに登録をしておけば、無料で毎月開かれる100万円の宝くじに参加しているようなものです。お得ですよね(*^^*)。


それでは、稼ぎ方についてですが、まず無料メンバー登録をして、フルーツメールから配信されるメールマガジンを受信し、そのメールの中にあるリンクをクリックすると1〜5ポイントが貰えます。また、たまにアンケートのメールが入っていることもありますので、その場合は忘れずに回答するようにして下さいね。

また、フルーツメールが毎週実施しているビンゴゲームに参加すると、100〜10000ポイントを獲得することができます。数字が揃いにビンゴになった方より、抽選で指定のポイントがプレゼントされるという仕組みです。ちなみに、兄さんはまだ1回しか当たったことがありません(笑)。


そして、フルーツメールのトップページには、『毎日懸賞』というリンクがあります。通常なら、毎日フルーツメールに通って応募しないといけないところですが、毎日通わなくても済む裏技があります!

フルーツメールに無料メンバー登録をすると、1・2週間毎にフルーツメールから『フルーツメール通信』というキーワードが含まれたメールが来るので、それを入力して毎日懸賞応募すれば、2週間先くらいまでの毎日懸賞に一気に応募することができるのです。それも、各懸賞の応募ボタンをクリックするだけという簡単な作業です。

この懸賞は毎日行われているので、当選する確率も高いと思います。フルーツメールに無料メンバー登録をしたら、ぜひ参加してみることをオススメします。当たる賞品も結構豪華ですし、応募も簡単なので利用しないと損です♪


最後に、フルーツメールで大きく稼ぐために、お友達紹介制度はぜひ利用するようにして下さいね。フルーツメールの紹介制度は紹介ポイントが大きいのが魅力的なところです。

このページから無料メンバー登録をして頂くと、最初から100P(100円)を貰うことができます(ID:791991のままでよろしくお願い致します)。紹介者がいると、入会者に最初から『100P(現金100円相当)』がもらえるようになっています。(*^^*)

★フルーツメールへの無料メンバー登録はコチラからできます。



人気ブログランキング

金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-
金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔