2002年05月

2002年05月31日

パソコンのディスプレイが壊れました!

■まだ早いですが、日記更新です。さっきパソコンのディスプレイが壊れました。何をやっても画面が映らない状態です。直りそうもないので、新しいディスプレイに買い換えようと思います。

この際だから、液晶ディスプレイに買い換えようと思うのですが、突然のイタイ出費です。それで、新しいディスプレイを買うまで、ホームページの更新も、掲示板への書込みも家からはできません。今は、近くの電気屋さんからこの日記を書いています。 続きを読む

2002年05月30日

ビックマネー!〜浮世の沙汰は株しだい〜 面白い!

■木曜の10時の『ビックマネー!〜浮世の沙汰は株しだい〜』は見てますか?見るたんびに、銀行員の原田泰三が嫌いになっていってます(笑)。

まぁ、銀行員はあれくらいでないと、一般庶民が預けているお金を守れないのかもしれないですね(^-^)。でも、どうやってまつば銀行を潰すのかなぁ〜??株式投資のドラマなので、まつば銀行の株価を暴落させて、信用不安を引き起こすのでしょうか?
続きを読む

2002年05月29日

CPUの価格が下がれば、パソコンは安くなる!

■本日も日記更新です。今日、日記の上の方にある掲示板を見てみると、読者の方からの書込みがありました。嬉しいことです♪毎日『誰か読んでくれてる人いるのかな〜?』と思いつつ、日記を書いていました。なので、読者の方からのメッセージは本当に嬉しいです。これからも頑張って更新していきます。ありがとうございます(o^o^o)/
続きを読む

2002年05月28日

ファイリングデザイナー検定2級 落ちたかも…

■今日受けたファイリングデザイナー検定2級ですが、微妙です。自信もって解けなかった問題が結構あって、70%の点数を取れた気があまりしません。ヤバイかも・・・(´ヘ`;)対策をするのが遅かったかもしれません。でも、もし不合格だったとしてもまた秋の試験を受けるつもりです。
続きを読む

2002年05月27日

ファイリングデザイナー検定2級の勉強!

■日記の更新が遅れてしまいました。ファイリングデザイナー検定2級の試験勉強のため、今日は徹夜でございます(´ヘ`;)。ちょっとお腹が空いてきたので、朝ごはんにする事にしました。で、ついでに日記も更新です!昨日の夜から試験勉強をしているのですが、こんなに集中して勉強したのは久しぶりです。今は眠さも吹っ飛んで、集中力も回復してきました。
続きを読む

2002年05月26日

いすゞ自動車の株価の行方

■『ネットで稼ぐ編』の収益はどんどん大きくなりつつあります。今月の獲得金額の上にあるリンクで紹介したように、本当にポイントを現金化する事ができます。

私が今回ポイントを換金した『その他の方法で稼ぐ』で紹介している”ネットマイル”は雑誌でも何度か紹介されているほど、有名なポイントサービスなんですよ!(^-^)/ポイントはかなり貯め易いです。だから、現金化も比較的早く出来る方だと思います★
続きを読む

2002年05月25日

インサイダー取引ってやっぱりありますね!

■捕まらないだけで、株のインサイダー取引って、やっぱりありますよね。昨日『4758:シーアイエス(株)』という会社が『自社株買い』を発表し行いました。

自社株買いとは、その名の通り、『会社が自分の会社の株を買う』とゆうことです。これをやることで、市場に出回っている株の数を減らせるので、需要と供給の関係で株価が上がる事になります。
続きを読む

2002年05月24日

超優良企業 任天堂の山内社長 引退

任天堂、山内溥社長が相談役に。42歳の岩田取締役が昇格 任天堂が社長交代。山内氏が相談役に退き、HAL研究所出身で42歳の岩田氏が昇格する。
続きを読む

2002年05月23日

アクセスアップには名前が大切!

■最近、どうやったらグルメSEASONSのホームページにたくさんの人が遊びに来てくれるのかを調べているのですが、アクセスアップの道はなかなか険しいです。検索エンジンにも登録しようとしてるのですが、問題がありました。それは、このホームページの名前です!全く検索エンジンに引っかかりません!!(-_-;)
続きを読む

2002年05月22日

Windows XPとOffice XPが届きました!

■今日、ついにMicrosoft Windows XP Home Edition。&Office XP Professional 』が届きました♪一気にパソコンがパワーアップです☆(^-^)vブィ!この際だからと思い、パソコンをリカバリーしてまっさらな状態にしてインストールしました。

・・・しかし、セッティングが大変です。現在朝の4:45ですが、やっとパソコンの全設定が終わりました。あと数時間後には学校だし・・・かなりイタイです(T-T)ウルウル。起きられるかなぁ。。。
続きを読む