2002年06月

2002年06月30日

ウォーレン・バフェットの投資法

■ワールドカップ2002、ドイツVSブラジルの決勝は、ブラジルの勝利でしたね。ブラジルのボールに対する執念は凄いものがありますね。普通の選手なら諦めてしまいそうなボールでさえも、どこまでも追いかけていくような感じがしました。ドイツの選手には、あれだけのボールに対する執念がなかったような気がしました。
続きを読む

2002年06月29日

ファイナンシャルプランナー資格対策!

■今日もファイナンシャル・プランナーの資格対策講座がありました。実は今日が最後の日だったのですが、やはり、全く教えてもらっている内容が分かりませんでした。

『ここが出ますので、アンダーラインを引いておいて下さい』、言う言葉はほとんどこれだけで、説明はナシです!おそらく私だけではなく、他のみんなも全く分からなかったと思います。あんな対策講座でお金を取るなんて学校もいい加減ですよね(-_-X)。
続きを読む

2002年06月28日

インフレとデフレとは?

■昨日の『ビッグマネー〜この世の沙汰は株しだい〜』の最終回、面白かったですね。私もああやって株で生活してみたいものですf(^_^)。でも、私の場合もっと現実的な投資についての考えを持っています。

私の目的は財布をたくさん持つことなんです。つまり、収入を複数のところから得ることが目的なんです。たいていの人は、収入は会社が払ってくれる給料だけですよね。一箇所からしか収入がない。個人的な意見ですが、これってかなりリスクが高いと思うんです。
続きを読む

2002年06月27日

ADSLと光ファイバーの競争

■昨日、トップページに『ラーメン選手権(東海版)』なる投票所を設置したのですが、たくさんの人がご協力して下さったようです。私がいきなりした、投票ご協力の呼びかけに答えて下さるなんて、ラーメン通の方には良い人が多いんですね。本当に感謝しています。ご協力して下さったみなさん、どうもありがとうございます(*^▽^*)。
続きを読む

2002年06月26日

理由もなく下がる日経平均株価

■今日の日経平均株価は、『10,074円 -422円安 (-4.02%) 』と凄い下げ幅でしたね。たった1日でマイナス422円って・・・・・マジっスカ!( ̄□ ̄;)!お、おい。あと74円下げれば1万円を切ります。

前にも言いましたが、
この株価水準は、米国の同時多発テロ事件とほぼ同じです。テロ事件などの大きな事件があったわけでもなく、ただズルズルと株価が下げていきました。株価がいつ底になるのかがわからない状態なので、これでは恐ろしくて株を買うことことはできません。ですから、ここはジッと様子見の時かもしれませんね。
続きを読む

2002年06月25日

検索エンジン Yahoo!Japanのシェア

■オランダのWeb調査会社が行った1ヶ月の調査によると、Webサーファーが使っているブラウザの割合は、
Internet Explorer(IE) 95.3%
Netscape        3.4%
Opera 6.0         0.6%
Mozilla 1.0       0.4%
続きを読む

2002年06月24日

アクセスアップの方法

■困りましたヽ(^o^;)ノ。インターネットに接続できなくなりました。おそらく、CATV会社側がセンター設備メンテナンスか、ウィルスチェックサービスの準備作業の為の定期点検かなにかをやっているのだと思います。なので、今書いている日記は明日載せる事になりそうです。インターネットが出来ないとニュースチェックなどができなくなるのがイタイですね(>_<)。
続きを読む

2002年06月23日

就職実践模試と就職適性検査

■本日リクルートが作成する『就職実践模試 START』&『就職適性検査 CAREER FOCUS』というものを受けてきました。

『まだ就職活動には早い時期なので、あまりいないだろうな』と思っていたのですが、世の中は不況で、なかなか内定がもらえない状況だし、やはりみんな就職に対する意識は高いようですね。少しビックリでした。
続きを読む

2002年06月22日

長期投資と短期投資の違い

■投資には長期投資短期投資の二つがあります。最近、色んな情報を求めてネット上を探し回っているのですが、これでは膨大な情報に振り回されるだけのような気がしてきました。おそらく、短期で儲けられる情報を探す事に集中しているからでしょうね。もう一度、今まで読んだ株式投資の本を読み返して、投資方法を復習しようと思います。
続きを読む

2002年06月21日

ネット内職で100万円以上稼ぎたい!

実際にネットで稼いでいる人を探してみたのですが、なんと、100万円以上稼いでいる人がいました( ̄□ ̄;)!その人のホームページは、さすがにかなり充実していて、私が作っているホームページがとてもショボイものに見えました(´ヘ`;)。もっと内容を充実していかないとダメですね。頑張ります!

それにしても、何度やっても検索エンジンにうまく登録が出来ません。原因を調べてみて、やれる事はほとんどやってみたのですが、やはり出来ないです。。。お金がかかってしまいますが、やはり業者に頼むしかないのでしょうか。
自分でやってみて初めてわかりましたが、ホームページのアクセス数を増やすのは本当に難しいです(;^_^A。 続きを読む