2002年08月

2002年08月27日

ネット内職/株式投資で成功するために…

昨日、金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-のネットで稼ぐ編の今月の獲得金額を更新しました。このネットで稼ぐ編ですが、毎月確実に収益がアップしてきています。

『ホームページで稼ぐ』で紹介している分だけで、獲得金額が10,000円を超えてきています。この調子で行けば、来月中に獲得総金額100,000円を超えるでしょうね♪
続きを読む

2002年08月23日

ピーター・リンチ 素晴らしき株式投資

■ご存知の方もいるかもしれませんが、これは伝説のファンドマネージャーである”ピーター・リンチ”の著書の名前です。最近、この本を読んでいるのですが、さすがです。株式投資の社会的役割や、投資に対する心構えを教えてくれています。

伝説の長期投資家”ウォーレン・バフェット”は、この日本でもかなり有名で、その投資法も広く知られていますが、このピーター・リンチの投資法については、あまり知られていないような気がします。
続きを読む

2002年08月17日

ピーター・リンチの本

金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-の番外編にある『欲しい本を探したい』って、みなさんの中には、見た事がある方はいるでしょうか?その中に『easy seek』というリサイクルのオンラインショップがあるのですが、先日、私はここで本を買いました。
続きを読む

2002年08月10日

株式投資 経営者は優秀か?

今日、買い物のついでに近くのリサイクル書店に寄りました。運の良いことに、そこで『ソフトバンク社長 孫正義』に関する書籍を4冊見つけました。全て半額以下になっていたので、そっこー購入しました(^-^)v。リサイクル書店で良い本を発見した時の喜びは、格別ですよね!
続きを読む

2002年08月09日

株式投資 儲ける為に種をまく!

本日、”9684:エニックス”が前日比 +115円 で取引を終えました。前日は2,100円前後まで下げたので買い増しを考えていたのですが、残念ながら、今日は始値からかなり上げていました。買い板の数から判断して、おそらくバーゲンハンター達の仕業でしょう。
続きを読む

2002年08月08日

株式投資 経営者の資質を観る!

最近日記の更新をしておりませんでした。申し訳ないです。という訳で、書いてなかった3日分を更新したいと思います(^-^;
続きを読む

2002年08月07日

株式投資 エニックス株が欲しい!

米国市場は2日連続で上げましたが、残念ながら本質的な上げではないでしょうね。米国市場も、日本市場も下落しているのが当たり前になってきています。これから株式市場にたくさんの個人投資家に参加してほしいとおもっているので、このような状態が続くのは、とても残念です(>_<)。
続きを読む

2002年08月06日

米国市場が日本市場に与える影響

米国市場を見ていましたが、とても元気が良いですね。もちろん、一時的な元気のよさだという事はわかっていますが、米国市場の上げは、次の日の日本市場に多大な影響を与えます。
続きを読む

2002年08月05日

株式投資では企業調査が大切!

今日は、ソフトバンクのホームページを見ていました。先日株を購入したので、会社の事をもっと知っておこうと思いました。でも、株主なのに、保有銘柄のホームページさえも見たことがない人っているんでしょうね。投資をする企業の事は、もっとよく調べて欲しいと思います。
続きを読む

2002年08月04日

将来を予想して株で儲ける!

最近は毎日毎日暑いです。まさに『夏真っ盛り』といった感じです♪毎年夏になると、自分が小さかった頃のことを思い出します。

私が小学生の時には、よくカブトムシやクワガタを捕りにいってました。朝起きたら、まず近くの山へクワガタを探しへ行き、そしてご飯を食べた後に5キロ程離れた山へ自転車で出かけます。もちろん、カブトムシやクワガタを捕りに行くのが目的です。

そして、山へ着くとクワガタを探し回り、日が暮れる頃になるとクタクタになって家まで帰っていました。ファミコンも好きでしたが、あの頃はよく外に出て遊んだものです。
続きを読む