2002年09月

2002年09月30日

公的資金投入の影響

■今日も、先ほど入手したばっかりの日経ネットの記事です。いよいよ公的資金が投入されるようです。

竹中氏、大手銀への公的資金投入検討を表明

竹中平蔵経済財政・金融担当相は30日に記者会見し、大手銀行への公的資金の投入を検討する考えを表明した。金融の現状については「非常に厳しい病にあり、治す部分がある」と指摘。不良債権問題の抜本解決に向け「あらゆる可能性を視野に入れて判断する」と強調した。続きを読む

2002年09月29日

税金の使われ方

先ほど、日本経済新聞社のサイト『日経ネット』を見ていました。今日、日銀の速水総裁が今後の日本の経済対策についてコメントしたようです。
続きを読む

2002年09月28日

未承諾広告が来る理由

金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-への感想や、励ましのメールなどを頂くと、本当に嬉しいのですが、兄さんは未承諾広告や『儲け話』には全く興味がありません。サイトのアクセスが増えるにしたがって、これらの迷惑メールも多くなって来ている様な気がします。
続きを読む

2002年09月27日

ファンケルのブランド価値

最近の株式市場の暴落で値ごろ感が出てきた、『4921:ファンケル』にとても興味が湧いています。ファンケルは、健康食品(サプリメント)と無添加化粧品で業績をアップしてきた企業です。また、ファンケルのサプリメントは兄さんが長年愛用しているものです。
続きを読む

2002年09月26日

ページランクを上げる方法

■今日はずっと金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-メタタグ&タイトルを入れていました。googleなどの検索エンジンは、定期的に検索エンジン登録を行っているようですので、それまでに全てのページにメタタグ&タイトルを挿入するようにしようと思います。
続きを読む

2002年09月25日

マイクロソフトのゲーム戦略

■兄さんが無料日記をレンタルしている『@diary』ですが、最近サービスの内容を変更し、有料会員以外には日記の保存件数が無制限ではなくなったので、自分のホームページスペースで日記を書いていく事にしました。

それに、この日記の更新がちょうど100回目の更新となるので、ちょうど良い機会だと思いました。これからは、容量を気にする事なく日記を書いていく事ことできます♪
続きを読む

2002年09月20日

バリュー株を買う勇気が大切!

ご存知のように、最近の株式市場は下げっぱなしの状態が続いています。その影響を受け、ほとんどの株価が下落している状態ですが、業績がよいのに割安に放置されてある株も多くあります。
続きを読む

2002年09月12日

キリ番プレゼントは誰の手に?

なんと自分でキリ番を踏んでしまいました…。本当は、サイト訪問者の方にプレゼントを用意してたのに…なんて事だ・・・・次の内容の特別メッセージを表示させるように設定していました。
続きを読む

2002年09月02日

業績下方修正をしたエニックス

■昨日、ゲーム専門週刊誌『ファミ通』を見ました。発売日が決定した『スターオーシャン3:11/27発売』と『トルネコ3:10/31発売』ですが、両方とも”読者が選ぶ期待ソフト・トップ30”の中にランクインしていました。

1位:ゼルダの伝説(ゲームキューブ)
2位:スターオーシャン3(プレステ2)
3位:バイオハザート0(ゲームキューブ)
がトップ3となっていました。
(トルネコは10位前後)
続きを読む