2002年10月

2002年10月25日

アクセスアップ ユニークアクセス数が爆発!

今日、いつも通り、金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-のアクセス解析を見てみると、『w(゜o゜)wおおっ!!』っと思ってしまいました。凄いユニークアクセス数です。ユニークアクセスとは、簡単に言うと重複しないアクセスのことを指します。
続きを読む

2002年10月24日

アクセスアップ バナー交換システムの効果

株式投資は、下がりっぱなしで特に話すこともないので、今日もサイト運営について書きます(笑)。最近兄さんが探し回っているのは、クリックが必要ないバナーエクスチェンジ(交換)システムです。

あまり効果がないように思えますが、設置してみると結構アクセスがあるものです。最近になって、兄さんのサイトの一番下に88×31サイズのバナーが増えてきているのも、アクセスアップに効果的なことに気付いたのが理由です。
続きを読む

2002年10月21日

稼ぐために広告を減らす?

アクセスアップに関するどの本にも書いてあるのですが、金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-のTOPページが重いというのは相当マズイようです。

そこで、兄さんも思い切って広告を減らしてみました。さっきまでは、TOPページに一切バナー広告がない状態にしていたのですが、TOPページにも一つだけバナー広告を設置してみることにしました。
続きを読む

2002年10月19日

SEO/検索エンジン最適化とは?

ここ数日、検索エンジン最適化/SEOに関する本を読んでいます。検索エンジンの最適化/SEOとは、簡単に言うと”検索エンジンに上位表示させるテクニック”のことです。

私達が検索エンジンを利用すした時に、検索結果が1件ということはまずないですよね。数百〜数千件という場合が一般的ではないかと思います。そしてもちろん、検索結果が表示された時に、できるだけ上位表示された方が、クリックしてもらえる(自分のサイトに訪問してもらえる)確率は高くなります。
続きを読む

2002年10月17日

アクセスアップ 当たり前の事が大切!

先日まとめて注文したアクセスアップに関する本ですが、今日楽天ブックス の方に注文した3冊が届きました。インターネット上から簡単に注文が出せて、送料無料で数日後には注文した本が届く、全く便利な時代になったものです。もちろん、本の状態はとてもキレイに包装してあり、ピカピカでしたよ♪
続きを読む

2002年10月16日

アクセスアップ 訪問者のニーズを考える!

ここ数日、無料!地図/郵便番号/電話番号検索を作成しています。なぜ地図検索のページなのかと言うと、パソコン関連の週刊誌の検索キーワードランキングに、『地図』というキーワードが含まれていたからです。アクセスアップのためには、ネット利用者のニーズに応えることが近道だと思いました。
続きを読む

2002年10月14日

ホームページ アクセスアップの方法

昨日、アクセスアップについて本気で学ぼうと思い、オンライン書店でホームページのアクセスアップについて書いてある本を7冊注文しました。オンライン書店は、【1,500円以上の購入で送料が無料】になったり、キーワード検索をする事で一発で目当ての本が見付かるところが良いですよネ。

普通の書店は、目当ての本を探すのにかなり苦労する上に、交通費もバカにならないので、兄さんは基本的に本はオンライン書店で買うことにしています♪
続きを読む

2002年10月11日

ハードディスクの寿命は何年?

ハードディスクとは、みなさんのパソコンの中にある磁気ディスク記憶装置のことです。簡単に言うと、パソコンの中の物置と考えて下さい。これがあるおかげで、windowsやofficeを初めとするたくさんのパソコンソフトがインストールでき、メールやお気に入りもパソコンの中に残すことができるのです。
続きを読む

2002年10月10日

アクセスアップ ページランクを上げるには?

少し前から、検索エンジンの上位登録について調査しています。現在最も広く使われている、ロボット型の検索エンジンは『google』です。

このgoogleの検索結果で上位に表示される事を望むなら、ページランクを上げる事が必要なのだそうです。ページランクは、『googleツールバー』を自分のパソコンにインストールする事で、見ることができるようになります。
続きを読む

2002年10月09日

アクセスアップ 訪問者のニーズを意識する!

■昨日の米国市場の大幅反発の影響もむなしく、今日の日本の株式市場は大暴落でしたね。兄さんの保有株の含み損も日に日に巨大になって来ています(笑)。せめてもの救いは、株主優待が美味しい銘柄をいくつか保有している事でしょうか。優待が美味しいので、保有しておく価値があるのです。

しかし、この日本の経済不安はいつまで続くのでしょうネ。割安優良株だろうが、成長株だろうが、どんどん株価が下がっていく日が続いています。株式投資については、しばらく静観した方が良いかもしれませんネ。
続きを読む